5.2.1 定義を新規に作成する
ビジネスプロセス定義,または振り分けルール定義を新規に作成するときの操作を次に示します。
(1) ビジネスプロセス定義を作成する場合
-
メニューの[ファイル]−[新規],またはナビゲータービューのポップアップメニューの[新規]から,[ビジネスプロセス定義]メニューをクリックする
[新規ビジネスプロセス定義]ウィザードが表示されます。
-
「プロジェクト」を選択する
[参照]ボタンを押して,作成した定義ファイルを保存するプロジェクトを選択します。
-
[作成ファイル名]にファイル名を入力する
-
[ビジネスプロセス名]にビジネスプロセス定義名を入力する
-
[バージョン]にバージョン番号を入力する
-
[終了]ボタンをクリックする
[新規ビジネスプロセス定義]ウィザードは閉じられ,作成した定義がビジネスプロセス遷移エディタに表示されます。
(2) 振り分けルール定義を作成する場合
-
メニューの[ファイル]−[新規],または[ナビゲーター]ビューのポップアップメニューの[新規]から,[振り分けルール定義]メニューをクリックする
[新規振り分けルール定義]ウィザードが表示されます。
-
[プロジェクト]を選択する
[参照]ボタンを押して,作成した定義ファイルを保存するプロジェクトを選択します。
-
[作成ファイル名]にファイル名を入力する
-
[振り分けルール名]に振り分けルール定義名を入力する
-
[バージョン]にバージョン番号を入力する
-
[終了]ボタンをクリックする
[新規振り分けルール定義]ウィザードが閉じられ,作成した定義が振り分けルール定義エディタに表示されます。