Hitachi

uCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow ビジネスプロセス開発ガイド


5.2.1 定義を新規に作成する

ビジネスプロセス定義,または振り分けルール定義を新規に作成するときの操作を次に示します。

〈この項の構成〉

(1) ビジネスプロセス定義を作成する場合

  1. メニューの[ファイル]−[新規],またはナビゲータービューのポップアップメニューの[新規]から,[ビジネスプロセス定義]メニューをクリックする

    [新規ビジネスプロセス定義]ウィザードが表示されます。

  2. 「プロジェクト」を選択する

    [参照]ボタンを押して,作成した定義ファイルを保存するプロジェクトを選択します。

  3. [作成ファイル名]にファイル名を入力する

  4. [ビジネスプロセス名]にビジネスプロセス定義名を入力する

  5. [バージョン]にバージョン番号を入力する

  6. [終了]ボタンをクリックする

    [新規ビジネスプロセス定義]ウィザードは閉じられ,作成した定義がビジネスプロセス遷移エディタに表示されます。

(2) 振り分けルール定義を作成する場合

  1. メニューの[ファイル]−[新規],または[ナビゲーター]ビューのポップアップメニューの[新規]から,[振り分けルール定義]メニューをクリックする

    [新規振り分けルール定義]ウィザードが表示されます。

  2. [プロジェクト]を選択する

    [参照]ボタンを押して,作成した定義ファイルを保存するプロジェクトを選択します。

  3. [作成ファイル名]にファイル名を入力する

  4. [振り分けルール名]に振り分けルール定義名を入力する

  5. [バージョン]にバージョン番号を入力する

  6. [終了]ボタンをクリックする

    [新規振り分けルール定義]ウィザードが閉じられ,作成した定義が振り分けルール定義エディタに表示されます。