Hitachi

uCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow 案件運用操作ガイド


3.1.1 ビジネスプロセス定義を表示する

CSCIWに登録されているビジネスプロセス定義,および案件件数情報を一覧に表示できます。

ビジネスプロセス定義,およびその案件件数情報の表示方法を次に示します。

  1. 案件運用操作にログインします。

    案件運用操作のログイン方法については,「2.1 案件運用操作にログインする」を参照してください。

    [ビジネスプロセス定義一覧]画面が表示されます。

    [ビジネスプロセス定義一覧]画面は,案件運用操作のメイン画面です。

    登録されているすべてのビジネスプロセス定義が表示され,ビジネスプロセス定義の状態などを確認できます。

  2. 案件件数情報を表示したいビジネスプロセス定義のチェックボックスをチェックします。

    ビジネスプロセス定義は複数選択できます。

  3. [表示▼]−[案件件数の表示]を選択します。

    [ビジネスプロセス定義一覧]画面に案件件数情報が表示されます。

    選択したビジネスプロセス定義で運用されているすべての案件の案件件数情報が表示され,案件の状態などを確認できます。

    案件件数情報の表示領域については,「図9-3 [ビジネスプロセス定義一覧]画面(案件件数情報を表示している場合)」を参照してください。

重要

案件件数情報に表示される案件の総件数と状態ごとの件数の和が一致しないことがあります。原因を次に示します。

  • 異常終了した案件が存在するなど,案件件数情報の表示項目にない状態の案件が存在する場合

  • 案件件数情報を取得中に,案件の状態が遷移した場合

メモ

ビジネスプロセス定義を選択していない場合は,案件件数情報は表示できません。