JP1/Automatic Job Management System 2 for 活文PDFstaff Option
PDFファイルを印刷したり,変更したりする際のセキュリティに関する設定をしたい場合は,[PDF設定]ダイアログボックスの[操作制限]タブで次に示す定義をしてください。
図4-2 [PDF設定]ダイアログボックスの[操作制限]タブ
表4-8 [PDF設定]ダイアログボックスの[操作制限]タブの定義方法
項目名 定義方法 セキュリティパスワード [パスワード] 変換されたPDFファイルのセキュリティを設定,変更,および解除する際に必要なパスワードを半角文字で指定します。
指定できる文字列の長さは1〜32バイトです。
パスワードには,「&」,「<」,「{」,および半角スペースを使用できません。また,[開く]タブで指定する文書を開くパスワードと同じ文字列は指定できません。
入力した値は「*」で表示されます。[再確認] 確認のため,[パスワード]と同一の文字列を指定します。 セキュリティ設定 [印刷を許可] 変換されたPDFファイルの印刷を許可するレベルを指定します。
セキュリティパスワードを指定していない場合には,この項目を指定しても無効になり,作成されるPDFファイルの動作は,PDFの仕様に従います。
指定できるレベルは次のとおりです。
- 許可しない
印刷を許可しません。
- 低解像度
文書を印刷するときの解像度が150dpiに制限されます。
- 高解像度
任意の解像度で印刷でき,PostScript や高品質の印刷機能をサポートするそのほかのプリンタに高品質のベクトル出力ができます。
[変更を許可] PDFファイルの編集を許可するレベルを指定します。
セキュリティパスワードを指定していない場合には,この項目を指定しても無効になり,作成されるPDFファイルの動作は,PDFの仕様に従います。
指定できるレベルは次のとおりです。
- 許可しない
編集を許可しません。
- ページの挿入,削除,回転
ページの挿入,削除および回転,また,しおりとサムネールの作成を許可します。
- フォームフィールドの入力と既存の署名フィールドに署名
フォームの入力と電子署名の追加ができます。ただし,注釈の追加およびフォームフィールドの作成はできません。
- 注釈の作成,フォームフィールドの入力,および既存の署名フィールドに署名
フォームの入力と電子署名および注釈の追加ができます。
- ページの抽出を除くすべての操作
ページの抽出以外の変更ができます。
[テキスト,画像,およびその他の内容のコピーを有効にする] 変換されたPDFファイルのテキスト,画像,およびそのほかの内容のコピーを有効にする場合はチェックします。
この項目をチェックすると,[スクリーンリーダーデバイスのテキストアクセスを有効にする]もチェックされます。
セキュリティパスワードを指定していない場合には,この項目を指定しても無効になり,作成されるPDFファイルの動作は,PDFの仕様に従います。[スクリーンリーダーデバイスのテキストアクセスを有効にする] 変換されたPDFファイルのスクリーンリーダーデバイスのアクセスを有効にする場合はチェックします。
[テキスト,画像,およびその他の内容のコピーを有効にする]をチェックすると,この項目はチェックされた状態になり変更できません。
セキュリティパスワードを指定していない場合には,この項目を指定しても無効になり,作成されるPDFファイルの動作は,PDFの仕様に従います。
Copyright (C) 2007, Hitachi, Ltd.
Copyright (C) 2007, Hitachi Software Engineering Co., Ltd.