Collaboration - Forum ユーザーズガイド
[会議室メンバ一覧]画面では,個人(ユーザ自身)の会議室に参加しているメンバを表示できます。また,表示されているメンバを会議室所有者または回答責任者に設定できます。
[会議室メンバ一覧]画面を次に示します。
図4-39 [会議室メンバ一覧]画面
- <この節の構成>
- (1) 画面の項目
- (2) 右クリックメニュー
画面の各項目について説明します。
- [設定]メニュー
- 選択したメンバが[会議室所有者]または[回答責任者]に設定され,この画面が閉じられます。
- [閉じる]メニュー
- 会議室所有者または回答責任者の設定が中止され,この画面が閉じられます。
- 会議室メンバ一覧
- 会議室に参加しているメンバの一覧が表示されます。
- [選択]
- 次に示すメンバがデフォルトとして選択状態になっています。
- 会議室所有者を変更する場合
会議室所有者であるメンバ
- 回答責任者を変更する場合
回答責任者が設定されていないときは,会議室メンバ一覧のいちばん上に表示されているメンバ。すでに回答責任者が設定されているときは,設定されているメンバ
- 会議室所有者または回答責任者を変更する場合,会議室所有者または回答責任者として設定するメンバを選択します。
- なお,会議室所有者または回答責任者には,次に示すメンバを選択してください。
- 会議室所有者の場合
会議室編集権限および発言参照権限のあるメンバ
- 回答責任者の場合
発言参照権限および発言作成権限のあるメンバ
- [メンバ名]
- 会議室に参加するメンバの名称が表示されます。
- メンバ名をクリックすると,メンバの詳細情報を表示できます。また,メンバ名を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューに表示される項目については,「4.15(2) 右クリックメニュー」を参照してください。
- リストヘッダまたはリストフッタの[メンバ名]をクリックすると,会議室メンバ一覧をメンバ名の文字コードの昇順に並べ替えて表示できます。再度クリックすると,文字コードの降順に表示できます。
- [所属組織名]
- メンバが所属する組織の名称が表示されます。
- リストヘッダまたはリストフッタの[所属組織名]をクリックすると,会議室メンバ一覧を所属組織名の文字コードの昇順に並べ替えて表示できます。再度クリックすると,文字コードの降順に表示できます。
- [役職名]
- メンバの役職名が表示されます。
- リストヘッダまたはリストフッタの[役職名]をクリックすると,会議室メンバ一覧を役職名の文字コードの昇順に並べ替えて表示できます。再度クリックすると,文字コードの降順に表示できます。
メンバ名を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューに表示される項目について説明します。
- [メールを送信]
- この項目は,[メール]ポートレットが利用できる場合に表示されます。
- この項目を選択すると,[メール作成]画面が表示されます。宛先として,クリックしたユーザが[To:]に設定されます。
- [メール作成]画面の詳細は,マニュアル「Collaboration - Mail ユーザーズガイド」を参照してください。
- [スケジュールを表示]
- この項目は,[スケジュール]ポートレットが利用できる場合に表示されます。
- この項目を選択すると,クリックしたユーザのスケジュールが,「メンバの[一週間の予定]画面」に表示されます。
- 「メンバの[一週間の予定]画面」の詳細は,マニュアル「Collaboration - Schedule ユーザーズガイド」を参照してください。
- [コンタクトリストに追加]
- この項目は,[メール]ポートレットが利用できる場合に表示されます。
- この項目を選択すると,クリックしたユーザの宛先がコンタクトリストに追加されます。コンタクトリストに追加された宛先は,ナビゲーションビューの[コンタクト]タブに表示されます。
- [コンタクト]タブの詳細は,マニュアル「Collaboration ユーザーズガイド」を参照してください。
- [ユーザ詳細を表示]
- この項目を選択すると,クリックしたユーザの詳細情報が[ユーザ詳細]画面に表示されます。
- [ユーザ詳細]画面の詳細は,マニュアル「Collaboration - Directory Access ユーザーズガイド」を参照してください。
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