Hitachi

Hitachi Advanced Data Binder システム構築・運用ガイド


14.22 CSVファイル中のデータを検索するときの運用(マルチノード機能使用時)

CSVファイル中のデータを検索するときの運用については,「10.14 CSVファイル中のデータを検索するときの運用」を参照してください。ここでは,マルチノード機能使用時の留意事項について説明します。

マルチノード機能を使用している場合,全ノードからCSVファイルを参照できるようにしてください。また,CSVファイルの絶対パスが全ノードで同じになるようにしてください。

例えば,分散ファイルシステムの一つであるNFSを使用する場合は,次の手順でCSVファイルを格納するディレクトリを準備します。

手順
  1. NFSサーバを用意して,CSVファイルを格納するディレクトリをエクスポートします。

  2. 全ノードで,同一パスのディレクトリにマウントします。

NFSを使用したシステム構成例を次の図に示します。

図14‒9 NFSを使用したシステム構成例

[図データ]