スケーラブルデータベースサーバ HiRDB Version 8 システム運用ガイド(UNIX(R)用)

[目次][索引][前へ][次へ]

19.5 HiRDBが終了できないときの対処方法

実行者 HiRDB管理者

ここでは,HiRDBが終了できないときの対処方法について説明します。HiRDBが終了できないのは,次の表に示す原因が考えられます。

表19-11 HiRDBが終了できないときに考えられる原因とその対処方法

考えられる原因 対処方法
接続中のユーザが存在します。 接続中のユーザが存在すると,HiRDBを終了できません。対処方法については,「19.13 接続中のユーザが存在するためHiRDBが終了できないときの対処方法」を参照してください。
未決着状態のトランザクションがあります。 未決着状態のトランザクションがあると,HiRDBを終了できません。対処方法については,「19.14 未決着状態のトランザクションがあるときの対処方法」を参照してください。
通信障害が発生しています。 ユティリティ専用ユニットを使用している場合,又はHiRDB/パラレルサーバの場合,通信障害によってサーバマシン間の連絡が取れずに終了できないことがあります。対処方法については,「19.12.1 通信障害が発生したときの対処方法」を参照してください。