Hitachi

uCosminexus Grid Processing Server 使用の手引


gpdmrcv(データマネージャ回復コマンド)

〈このページの構成〉

形式

gpdmrcv [ -w ] [-i グリッドジョブ識別子]

機能

データマネージャに障害が発生した場合に,対象のグリッドプロパティ管理ホスト上でこのコマンドを実行することで,ジョブマネージャやノードマネージャのステータスファイルで管理しているグリッドジョブの情報をデータマネージャに登録します。

グリッドジョブ実行中にデータマネージャが異常終了した場合に,データマネージャが管理するグリッドプロパティ情報が不当になることがあります。このような場合,データマネージャを再起動した直後にこのコマンドを実行することで,グリッドプロパティ情報を正常な状態に回復できます。

回復対象のグリッドプロパティ情報は,コマンド実行時にデータマネージャが管理するグリッドジョブが実行中の状態であり,かつそのグリッドジョブがジョブマネージャで実行されていない場合です。

オプション

-w

このコマンド実行中の最新のジョブ情報に回復します。実行中のグリッドジョブが存在する場合は,実行中のままとなります。

-i グリッドジョブ識別子〜((7文字))

指定したグリッドジョブ識別子のジョブ情報を回復します。

戻り値

戻り値

内容

出力メッセージ

0

正常終了

KAKJ1709-I

グリッドジョブ情報の回復に成功しました。

KAKJ1570-I

グリッドジョブが実行中です。

1〜31

内部エラー

KAKJ1901-E

システムコールエラーが発生しました。

KAKJ1902-E

メモリ不足が発生しました。

KAKJ1903-E

プログラム論理エラーが発生しました。

32〜47

パラメータエラー

KAKJ1700-E

オプションの指定に誤りがあります。

48〜

その他のエラー

KAKJ1701-E

指定した条件に該当するデータは存在しません。

KAKJ1703-E

グリッドプロパティ管理ホストから取得したデータが壊れています。

KAKJ1704-E

グリッドプロパティ管理ホストでエラーが発生しました。

KAKJ1706-E

グリッドジョブ管理ホストでエラーが発生しました。

KAKJ1708-E

グリッドジョブ管理ホストから取得したデータが壊れています。

KAKJ1915-E

一時ファイルの処理でエラーが発生しました。

KAKJ1918-E

RPCでエラーが発生しました。

注※ 回復するグリッドジョブがない場合は,メッセージは出力されません。

注意事項