Hitachi

uCosminexus Grid Processing Server 使用の手引


4.8.27 SJOB_WATCH_TIMEパラメータ(ノードマネージャへのサブジョブ実行要求RPCの時間監視定義)

〈この項の構成〉

(1) 形式

[SJOB_WATCH_TIME 時間]

(2) 機能

グリッド実行ジョブの実行時に,サブジョブ実行をノードマネージャに要求して,応答が返るまでの待ち時間の最大値を指定します。

(3) オペランド

時間〜<符号なし整数>((0〜65535))《180》(単位:秒)

グリッド実行ジョブの実行時に,ジョブマネージャがサブジョブの実行をノードマネージャに要求して,応答が返るまでの監視時間を秒で指定します。指定時間を過ぎても応答がない場合は,サブジョブ実行要求中のノードマネージャに対して,サブジョブ一括処理数取得要求を発行してデーモン起動時刻を取得します。デーモン起動時刻が異なったり,サブジョブ一括処理数取得要求がタイムアウト以外のエラーとなった場合は,サブジョブが未実行状態(NOEXEC)となります。0を指定した場合は,応答を受信するまで待ち続けます。

注意

監視時間に小さい値を指定して時間の掛かるサブジョブを実行すると,ノードマネージャに対する通信が増加します。また,0を指定すると応答が返るまで待ち続けるため,ノードマネージャのマシンが電源OFFなどの理由でダウンした場合には,ジョブが終了しなくなるおそれがあります。