Groupmax Agent Version 5 システム管理者ガイド
Groupmax Agentでは,関連するプログラムが連携して処理を行います。これらのプログラムは,処理に必要な情報をそれぞれ持っています。
Groupmax Agentのプログラムの連携を図4-2に示します。
エージェントが正常に動作するためには,連携しているプログラム間で情報の対応が取れている必要があります。このため,例えばバックアップを取得する場合は,プログラム間で同時に取得する必要があります。
また,稼働している複数のサーバのうち1台がダウンした場合,プログラム間の情報の対応が取れなくなることがあります。このようなときのために,Groupmax Agentでは整合性確保の機能を提供しています。ダウンしたサーバを回復させ,コマンドを実行してほかのサーバとの整合性を確保します。
なお,バックアップの取得及び整合性確保コマンドの詳細は,次の箇所を参照してください。
- Agent Server
- 「5.8 バックアップとリストア」
- 「5.2.3 PPサーバ情報の一覧表示・PPサーバとの整合性の確保(agmatch)」
- Workflow Agent
- 「6.8 バックアップとリストア」
- Mail Agent
- 「7.6 バックアップとリストア」
- Document Manager Agent
- 「8.6 バックアップとリストア」
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999, Hitachi, Ltd.