Hitachi

 Hitachi Application Server V10 ユーザーズガイドWindows®用)


4.4.7 Application Serverのインストール時の終了コードと詳細コード

Application Serverのインストール時の障害を通知する終了コードと詳細コードの意味と、対処を説明します。

終了コードの意味と対処

終了コード

意味

対処

00

正常終了しました。

対処はありません。

01

正常終了しました。環境パラメーターファイルを更新しました。

対処はありません。

04

インストール処理は正常に終了しましたが、幾つかの製品の修正パッチ適用時にエラーが発生しました。

Application Serverのインストールディレクトリー/install.logPATCH ENDのあとに出力されている修正パッチ適用時の終了コードを確認し、対処を実施してください。

80

その他のエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

81

プログラムファイルがありません。次の要因が考えられます。

  • インストール元のファイルが不足しています。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

82

インストールの後処理でエラーが発生しました。次の処理が該当します。

  • アイコン追加処理に失敗しました。

  • グループ追加処理に失敗しました。

  • そのほかの DDE 関連処理に失敗しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

83

環境ファイルでエラーが発生しました。次の要因が考えられます。

  • iniファイルの内容が不正です。

  • autoexec.bat、config.sysなどのファイルの内容が不正です。

  • レジストリーの読み込みエラーが発生しました。

  • レジストリーの書き込みエラーが発生しました。

  • レジストリーの構造が不正です。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

84

インストール時にメモリー不足が発生しました。

ほかのプログラムを終了させるなど、メモリーを確保してから、再度実行してください。

85

ディスクのアクセスエラーが発生しました。次の要因が考えられます。

  • ディスクの書き込み処理中にエラーが発生しました。

  • ディスクからのデーターの読み込みでエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

86

空き領域が不足しています。次の要因が考えられます。

  • PCのディスク容量が不足しています。

PCのディスク容量を確保してから、再度実行してください。

87

ファイルのオープンエラーが発生しました。次の要因が考えられます。

  • インストール元のファイル操作でエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

88

起動パラメーターエラーが発生しました。次の要因が考えられます。

  • 製品のインストーラー起動時のパラメーターの組み合わせが不正です。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

89

環境パラメーターファイルのフォーマットエラーが発生しました。次の要因が考えられます。

  • 古いバージョンと新しいバージョンで、環境パラメーターファイルのフォーマットが違います。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

8A

ソフトウェアの新規インストールができません。次の要因が考えられます。

  • 新規インストールを指定してインストーラーが起動されましたが、ソフトウェアが新規インストールをサポートしていません。

  • 品のインストーラーでインストーラーのオプションに/NOREBOOTNOLOGOFFの指定がありますが、__PLABEL.DT2に暗号化ありの指定がありません。

  • インストール元のファイルにアクセスできません。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

8B

媒体が不正です。次の要因が考えられます。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

8C

インストールが拒否されました。次の要因が考えられます。

  • 前提プログラムがありません。

  • PCがこのプログラムをインストールできない環境にあるため、インストールしません。

  • 製品のインストーラーでインストーラーのオプションに /NOREBOOTNOLOGOFF の指定がありませんが、 __PLABEL.DT2 に暗号化ありの指定があります。

前提プログラムがない場合は、前提となるプログラムをインストールしたあと、再度実行してください。

上記以外の場合は、弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

90

管理者権限のないユーザーがインストールを実行しました。

管理者権限のあるユーザーがインストールしてください。

91

未サポートのプラットフォームでインストールを実行しました。

Application Serverがサポートしているプラットフォームへインストールしてください。

92

指定されたインストール先に、ほかのエディションのApplication Serverがインストール済みです

インストール済みのApplication Server以外の製品をアンインストールしたあとに、Application Serverをインストールしてください。

93

新しいバージョンのApplication Serverがインストール済みです。

インストールしようとしているApplication Serverのバージョンを確認してください。

94

共用モジュールのファイル転送で障害が発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

95

ソフトウェアのインストーラーの起動で障害が発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

96

ソフトウェアのインストーラーのインストールがキャンセルされました。または、ソフトウェアのインストーラーのインストール処理で障害が発生しました。

詳細コードを参照して原因を取り除いたあとに再度インストールを実行してください。

98

イントール先のディレクトリー名の文字数が制限値を超えました。

インストール先のディレクトリー名は半角115文字以下にしてください。

詳細コードの意味と対処

ソフトウェア名

詳細コード

意味

対処

Developer's Kit for Java

80

その他のエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

83

レジストリーの読み込みまたは書き込みエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

88

起動パラメーターエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

90

新しいバージョンのDeveloper's Kit for Javaがインストール済みです。

Developer's Kit for Javaをアンインストールしたあとに、インストールを実行してください。

91

ファイルのコピーに失敗しました。

インストール先のディスク容量が不足していないか、アクセス権限が正しく設定されているかを確認してください。

92

ファイル名の変更に失敗しました。

アクセス権限が正しく設定されているかを確認してください。

97

実行中のプログラムまたはファイルを検出しました。

起動しているDeveloper's Kit for Javaのプログラムと、関連するファイルにアクセスしているすべてのプログラムを終了させて、再度インストールを実行してください。

9A

インストールがキャンセルされました。

対処はありません。

Java EE Server

80

内部機能でエラーが発生しました。

再度セットアップを実行してください。エラーが再発する場合は、インストールログファイルを保守員に送付してください。

83

レジストリーの操作でエラーが発生しました。

対象レジストリーに対する操作権限を確認してから、再度セットアップを実行してください。エラーが再発する場合は、インストールログファイルを保守員に送付してください。

84

メモリーの確保でエラーが発生しました。

ほかのプログラムを終了させるなど、メモリを確保してから、再度セットアップを実行してください。

85

ファイル、ディレクトリーの操作でエラーが発生しました。

対象ファイルに対する操作権限を確認してから、再度セットアップを実行してください。エラーが再発する場合は、インストールログファイルを保守員に送付してください。

88

起動パラメーターでエラーが発生しました。

再度セットアップを実行してください。エラーが再発する場合は、インストールログファイルを保守員に送付してください。

8C

直接起動でエラーが発生しました。

製品のインストーラーから操作を実行してください。エラーが再発する場合は、インストールログファイルを保守員に送付してください。

9A

インストール処理の途中でキャンセルされました。

再度セットアップを実行してください。

Web Server

83

Web Serverサービスが動作中です。または、レジストリ操作でエラーが発生しました。

Web Serverが動作中かどうかを確認してください。動作中の場合は、停止して再操作してください。動作していない場合は、弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

90

管理者権限のないユーザーがインストールを実行しました。

管理者権限のあるユーザーがインストールしてください。

91

未サポートのプラットフォームでインストールを実行しました。

製品がサポートしているプラットフォームへインストールしてください。

修正パッチ適用時の終了コードの意味

終了コード

意味

対処

00

正常終了しました。

対処はありません。

01

正常終了しました。システムの再起動が必要です。

システムを再起動してください。

81

必要なファイル、またはインストール先のディレクトリーがありません。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

83

PRODUCT.INIの内容が不正です。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

84

修正パッチ適用時に、メモリー不足が発生しました。

ほかのプログラムを終了させるなど、メモリーを確保してから、再度実行してください。

86

修正パッチ適用時に、ディスク容量不足が発生しました。

ディスク容量を確保してから、再度実行してください。

87

アップデートログファイル、デバッグログファイルのオープンエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

88

次の要因が考えられます。

  • アップデーターの引数エラーが発生しました。

  • PATCH.CSVのフォーマットエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

90

次の要因が考えられます。

  • 追加対象ファイルのコピーに失敗しました。

  • 削除対象ファイル、またはUNPATCH.INIに書き込み権限がありません。

  • ファイル、またはディレクトリーの削除に失敗しました。

  • ファイルのコピーに失敗しました。

  • PATCH.CSVの読み込みに失敗しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

91

[アップデート確認]ダイアログボックスで[キャンセル]が選択されました。

対処はありません。

92

必要なDLLのロードに失敗しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

93

各種DLL関数のアドレス取得に失敗しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

94

PRODUCT.INIの設定内容が不正です。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

95

製品固有DLLの前処理関数でエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

96

製品固有DLLの後処理関数でエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

97

コンポーネント用DLLの前処理関数でエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

98

コンポーネント用DLLの後処理関数でエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

99

アップデート要否チェックでエラーが発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

9A

前提となる修正パッチが適用されていません。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。

9F

次の要因が考えられます。

  • 対象となるバージョンがインストールされていません。

  • 製品形名チェックで不一致が発生しました。

  • リンク日付チェックで不一致が発生しました。

弊社問い合わせ窓口へ連絡してください。