Hitachi

Cosminexus V11 BPM/ESB基盤 サービスプラットフォーム 解説


3.3.1 永続化するビジネスプロセス

永続化するビジネスプロセスは,プロセスの実行状態と実行履歴の記録があるため,障害が発生した場合に,プロセスの実行の進捗度がわかり,プロセスを再実行できます。開発環境でビジネスプロセスを追加するときに,永続化する設定にできます。

次に示す内容を実施する場合には,ビジネスプロセスを永続化に設定します。

プロセスインスタンスの実行履歴の管理
  • コマンドによるプロセスインスタンスの実行履歴の取得

  • 運用環境の画面によるプロセスインスタンスの実行履歴の取得

プロセスインスタンスの再実行
  • コマンドによるプロセスインスタンスの再実行

  • 運用環境の画面によるプロセスインスタンスの再実行

  • サービスリクエスタ(SOAP通信/SessionBean)によるプロセスインスタンスの再実行

ビジネスプロセスを新規に追加する方法については,マニュアル「サービスプラットフォーム 開発ガイド 基本開発編」の「5.2.1 ビジネスプロセスを新規に追加する」を参照してください。

注意事項

永続化するビジネスプロセスの場合,繰り返しアクティビティのリスト指定方式は使用できません。