Cosminexus V9 BPM/ESB基盤 サービスプラットフォーム 開発ガイド 基本開発編

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

6.14.14 ShiftObjects(シフト演算ファンクション)

シフト演算ファンクション(shift)を定義します。

<この項の構成>
(1) 定義項目
(2) 定義例

(1) 定義項目

定義項目を次の表に示します。

表6-39 ShiftObjects定義項目

項目名 定義内容 定義できる値 補足説明
Name ファンクション名 NCName型の値 必須項目です。Objects内で,重複して同じNameを定義できません。
Input 入力 6.12.2 マッピング定義の設定」を参照
ShiftAmount シフト量(ビット) 0〜64の数値 必須項目です。
OutputSize 出力サイズ(ビット) 1〜64の数値 必須項目です。
ShiftDirection シフト方向 "left"または"right" 必須項目です。
ShiftType シフト種別 "arithmetic"または"logical" ShiftDirectionが"right"の場合,必須項目です。
上記以外の場合,設定値を取り込みません。
"arithmetic"は,算術シフトです。
"logical"は,論理シフトです。

(凡例)
−:該当する項目はありません。

(2) 定義例

定義例を次の図に示します。

図6-81 ShiftObjects定義例

[図データ]