Cosminexus V9 アプリケーションサーバ システム構築・運用ガイド

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付録J.6 Application Serverのインストールおよびアンインストール時のエラーコード一覧(Windowsの場合)

ここでは,インストールおよびアンインストール時の障害を通知するコードについて説明します。

●製品固有のリターンコードおよび構成ソフトウェア固有のエラーコード

製品および構成ソフトウェアの固有のコードの意味と対処を次の表に示します。次の表にコードがない場合は,表J-3に示す製品共通のリターンコードおよび構成ソフトウェア共通のエラーコードを参照してください。なお,リターンコードおよびエラーコードが取得できない場合は,「**」が出力されます。

表J-2 製品および構成ソフトウェアの固有のコードの意味と対処

製品または構成ソフトウェアの名称 コード 意味 対処
Application Server 04 Application Serverのインストールは正常終了しましたが,製品の修正パッチ適用時に障害が発生しました。 <Application Serverのインストールディレクトリ>\install.logの"PATCH END"のあとに出力されている修正パッチ適用時のエラーコードを確認し,表J-4に示す対処を実施してください。
90 管理者権限のないユーザがインストールまたはアンインストールを実行しました。 管理者権限のあるユーザがインストールしてください。
91 未サポートのプラットフォームでインストールを実行しました。 Application Serverがサポートしているプラットフォームへインストールしてください。
92 Application Server以外の製品がインストール済みです。
または,Windowsの64ビット版製品の場合は,Windowsの32ビット版製品がインストール済みの環境にインストールを実行しました。
インストール済みのApplication Server以外の製品をアンインストールしたあとに,Application Serverをインストールしてください。
93 新しいバージョンのApplication Serverがインストール済みです。 インストールしようとしているApplication Serverのバージョンを確認してください。
94 共用モジュールのファイル転送で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
95 構成ソフトウェアのインストーラの起動で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
96 構成ソフトウェアのインストーラの処理で障害が発生しました。 構成ソフトウェアのエラーコードを参照して原因を取り除いたあとに再度インストールを実行してください。
97 その他の障害が発生しました。

OSごとの対処を次に示します。

Windowsの32ビット版製品の場合
  • リターンコードが「97,-14,80」でHiRDBEmbeddedEdition_CS0またはHiRDBClusterService_CS0のサービスが登録されている状態でインストールしたとき
    sc.exe deleteコマンドを使用して,HiRDBEmbeddedEdition_CS0およびHiRDBClusterService_CS0サービスを削除したあとにインストールを実行してください。
  • リターンコードが「97,-14,80」でインストール先ディレクトリ名に空白が含まれていて,空白の前までの部分と同じ名称のファイルがあるとき(例えば,インストール先が"C:\Program Files\APServer"で,Cドライブ直下に"Program"というファイルがあるとき)
    該当するファイルを別の場所に退避するか,不要であれば削除してから,インストールを実行してください。
  • 上記以外のとき
    保守員に連絡してください。

Windowsの64ビット版製品の場合
HiRDB Embedded Server Version 8のインストールおよびアンインストールで障害が発生したときは,「97,XX,YY」の形式でリターンコードを出力することがあります。YYは,HiRDB Embedded Server Version 8のエラーコードを参照してください。
上記以外のときは,保守員に連絡してください。
98 インストール先ディレクトリ名の文字数が制限値を超えました。 インストール先ディレクトリ名は半角50文字以下にしてください。
99 Application Serverのアンインストール処理でタイムアウトが発生しました。 保守員に連絡してください。
Client 04 Clientのインストールは正常終了しましたが,製品の修正パッチ適用時に障害が発生しました。 <Clientのインストールディレクトリ>\install.logの"PATCH END"のあとに出力されている修正パッチ適用時のエラーコードを確認し,表J-3に示す対処を実施してください。
90 管理者権限のないユーザがインストールまたはアンインストールを実行しました。 管理者権限のあるユーザがインストールしてください。
91 未サポートのプラットフォームでインストールを実行しました。 Clientがサポートしているプラットフォームへインストールしてください。
92 Client以外の製品がインストール済みです。 インストール済みのClient以外の製品をアンインストールしたあとに,Clientをインストールしてください。
93 新しいバージョンのClientがインストール済みです。 インストールしようとしているClientのバージョンを確認してください。
94 共用モジュールのファイル転送で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
95 構成ソフトウェアのインストーラの起動で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
96 構成ソフトウェアのインストーラの処理で障害が発生しました。 構成ソフトウェアのエラーコードを参照して原因を取り除いたあとに再度インストールを実行してください。
97 その他の障害が発生しました。

Windowsの場合
  • リターンコードが「97,-14,80」でHiRDBEmbeddedEdition_CS0またはHiRDBClusterService_CS0のサービスが登録されている状態でインストールしたとき
    sc.exe deleteコマンドを使用して,HiRDBEmbeddedEdition_CS0およびHiRDBClusterService_CS0サービスを削除したあとにインストールを実行してください。
  • リターンコードが「97,-14,80」でインストール先ディレクトリ名に空白が含まれていて,空白の前までの部分と同じ名称のファイルがあるとき(例えば,インストール先が"C:\Program Files\APServer"で,Cドライブ直下に"Program"というファイルがあるとき)
    該当するファイルを別の場所に退避するか,不要であれば削除してから,インストールを実行してください。
  • 上記以外のとき
    保守員に連絡してください。
98 インストール先ディレクトリ名の文字数が制限値を超えました。 インストール先ディレクトリ名は半角50文字以下にしてください。
99 Clientのアンインストール処理でタイムアウトが発生しました。 保守員に連絡してください。
Developer 04 Developerのインストールは正常終了しましたが,製品の修正パッチ適用時に障害が発生しました。 <Developerのインストールディレクトリ>\install.logの"PATCH END"のあとに出力されている修正パッチ適用時のエラーコードを確認し,表J-3に示す対処を実施してください。
90 管理者権限のないユーザがインストールまたはアンインストールを実行しました。 管理者権限のあるユーザがインストールしてください。
91 未サポートのプラットフォームでインストールを実行しました。 Developerがサポートしているプラットフォームへインストールしてください。
92 Developer以外の製品がインストール済みです。
または,Windowsの64ビット版製品の場合は,Windowsの32ビット版製品がインストール済みの環境にインストールを実行しました。
インストール済みのDeveloper以外の製品をアンインストールしたあとに,Developerをインストールしてください。
93 新しいバージョンのDeveloperがインストール済みです。 インストールしようとしているDeveloperのバージョンを確認してください。
94 共用モジュールのファイル転送で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
95 構成ソフトウェアのインストーラの起動で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
96 構成ソフトウェアのインストーラの処理で障害が発生しました。 構成ソフトウェアのエラーコードを参照して原因を取り除いたあとに再度インストールを実行してください。
97 その他の障害が発生しました。

OSごとの対処を次に示します。

Windowsの32ビット版製品の場合
  • リターンコードが「97,-14,80」でHiRDBEmbeddedEdition_CS0またはHiRDBClusterService_CS0のサービスが登録されている状態でインストールしたとき
    sc.exe deleteコマンドを使用して,HiRDBEmbeddedEdition_CS0およびHiRDBClusterService_CS0サービスを削除したあとにインストールを実行してください。
  • リターンコードが「97,-14,80」でインストール先ディレクトリ名に空白が含まれていて,空白の前までの部分と同じ名称のファイルがあるとき(例えば,インストール先が"C:\Program Files\APServer"で,Cドライブ直下に"Program"というファイルがあるとき)
    該当するファイルを別の場所に退避するか,不要であれば削除してから,インストールを実行してください。
  • 上記以外のとき
    保守員に連絡してください。

Windowsの64ビット版製品の場合
HiRDB Embedded Server Version 8のインストールおよびアンインストールで障害が発生したときは,「97,XX,YY」の形式でリターンコードを出力することがあります。YYは,HiRDB Embedded Server Version 8のエラーコードを参照してください。
上記以外のときは,保守員に連絡してください。
98 インストール先ディレクトリ名の文字数が制限値を超えました。 インストール先ディレクトリ名は半角50文字以下にしてください。
99 Developerのアンインストール処理でタイムアウトが発生しました。 保守員に連絡してください。
Service Architect 04 Service Architectのインストールは正常終了しましたが,製品の修正パッチ適用時に障害が発生しました。 <Service Architectのインストールディレクトリ>\install.logの"PATCH END"のあとに出力されている修正パッチ適用時のエラーコードを確認し,表J-3に示す対処を実施してください。
90 管理者権限のないユーザがインストールまたはアンインストールを実行しました。 管理者権限のあるユーザがインストールしてください。
91 未サポートのプラットフォームでインストールを実行しました。 Service Architectがサポートしているプラットフォームへインストールしてください。
92 Service Architect以外の製品がインストール済みです。
または,Windowsの64ビット版製品の場合は,Windowsの32ビット版製品がインストール済みの環境にインストールを実行しました。
インストール済みのService Architect以外の製品アンインストールしたあとに,Service Architectをインストールしてください。
93 新しいバージョンのService Architectがインストール済みです。 インストールしようとしているService Architectのバージョンを確認してください。
94 共用モジュールのファイル転送で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
95 構成ソフトウェアのインストーラの起動で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
96 構成ソフトウェアのインストーラの処理で障害が発生しました。 構成ソフトウェアのエラーコードを参照して原因を取り除いたあとに再度インストールを実行してください。
97 その他の障害が発生しました。

OSごとの対処を次に示します。

Windowsの32ビット版製品の場合
  • リターンコードが「97,-14,80」でHiRDBEmbeddedEdition_CS0またはHiRDBClusterService_CS0のサービスが登録されている状態でインストールしたとき
    sc.exe deleteコマンドを使用して,HiRDBEmbeddedEdition_CS0およびHiRDBClusterService_CS0サービスを削除したあとにインストールを実行してください。
  • リターンコードが「97,-14,80」でインストール先ディレクトリ名に空白が含まれていて,空白の前までの部分と同じ名称のファイルがあるとき(例えば,インストール先が"C:\Program Files\APServer"で,Cドライブ直下に"Program"というファイルがあるとき)
    該当するファイルを別の場所に退避するか,不要であれば削除してから,インストールを実行してください。
  • 上記以外のとき
    保守員に連絡してください。

Windowsの64ビット版製品の場合
HiRDB Embedded Server Version 8のインストールおよびアンインストールで障害が発生したときは,「97,XX,YY」の形式でリターンコードを出力することがあります。YYは,HiRDB Embedded Server Version 8のエラーコードを参照してください。
上記以外のときは,保守員に連絡してください。
98 インストール先ディレクトリ名の文字数が制限値を超えました。 インストール先ディレクトリ名は半角50文字以下にしてください。
99 Service Architectのアンインストール処理でタイムアウトが発生しました。 保守員に連絡してください。
Service Platform 04 Service Platformのインストールは正常終了しましたが,製品の修正パッチ適用時に障害が発生しました。 <Service Platformのインストールディレクトリ>\install.logの"PATCH END"のあとに出力されている修正パッチ適用時のエラーコードを確認し,表J-3に示す対処を実施してください。
90 管理者権限のないユーザがインストールまたはアンインストールを実行しました。 管理者権限のあるユーザがインストールしてください。
91 未サポートのプラットフォームでインストールを実行しました。 Service Platformがサポートしているプラットフォームへインストールしてください。
92 Service Platform以外の製品がインストール済みです。
または,Windowsの64ビット版製品の場合は,Windowsの32ビット版製品がインストール済みの環境にインストールを実行しました。
インストール済みのService Platform以外の製品をアンインストールしたあとに,Service Platformをインストールしてください。
93 新しいバージョンのService Platformがインストール済みです。 インストールしようとしているService Platformのバージョンを確認してください。
94 共用モジュールのファイル転送で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
95 構成ソフトウェアのインストーラの起動で障害が発生しました。 保守員に連絡してください。
96 構成ソフトウェアのインストーラの処理で障害が発生しました。 構成ソフトウェアのエラーコードを参照して原因を取り除いたあとに再度インストールを実行してください。
97 その他の障害が発生しました。

OSごとの対処を次に示します。

Windowsの32ビット版製品の場合
  • リターンコードが「97,-14,80」でHiRDBEmbeddedEdition_CS0またはHiRDBClusterService_CS0のサービスが登録されている状態でインストールしたとき
    sc.exe deleteコマンドを使用して,HiRDBEmbeddedEdition_CS0およびHiRDBClusterService_CS0サービスを削除したあとにインストールを実行してください。
  • リターンコードが「97,-14,80」でインストール先ディレクトリ名に空白が含まれていて,空白の前までの部分と同じ名称のファイルがあるとき(例えば,インストール先が"C:\Program Files\APServer"で,Cドライブ直下に"Program"というファイルがあるとき)
    該当するファイルを別の場所に退避するか,不要であれば削除してから,インストールを実行してください。
  • 上記以外のとき
    保守員に連絡してください。

Windowsの64ビット版製品の場合
HiRDB Embedded Server Version 8のインストールおよびアンインストールで障害が発生したときは,「97,XX,YY」の形式でリターンコードを出力することがあります。YYは,HiRDB Embedded Server Version 8のエラーコードを参照してください。
上記以外のときは,保守員に連絡してください。
98 インストール先ディレクトリ名の文字数が制限値を超えました。 インストール先ディレクトリ名は半角50文字以下にしてください。
99 Service Platformのアンインストール処理でタイムアウトが発生しました。 保守員に連絡してください。
Application Development Plug-in 90 新しいバージョンの製品がインストール済みです。 インストールしようとしている製品のバージョンを確認してください。
Component Container 8C 次のどちらかの理由でインストールが拒否されました。
  1. インストーラを使用しないで,個別の製品のインストーラを直接起動した場合
  2. 管理者権限のないユーザでセットアップを実行した場合

1.の場合
インストーラのセットアッププログラム(HCD_INST.EXE)を使用してください。

2.の場合
管理者権限のあるユーザでログインして,再度セットアップを実行してください。
90 Cosminexus Server Component Container for Java 01-00または01-01がインストール済みです。 Cosminexus Server Component Container for Java 01-00または01-01をアンインストールしたあとに,インストールを実行してください。
91 Component Server for Java 01-00がインストール済みです。 Component Server for Java 01-00をアンインストールしたあとに,インストールを実行してください。
92 バージョンダウンの可能性があります。
  • 新しいバージョンの製品がインストール済みの場合
  • 評価版がインストールされている状態で,正規版のインストールを実行した場合
すでにインストールされている製品のバージョンと,インストールする製品のバージョンを確認してください。
93 コマンドの実行に失敗しました。 保守員に連絡してください。
95 サービスの起動を検出しました。 起動している製品のサービスをすべて停止させ,再度セットアップを実行してください。
97 実行中のプログラムまたはファイルを検出しました。 起動しているComponent Containerのプログラムと,Webサーバなどの関連プログラムをすべて停止させて,再度セットアップを実行してください。
98 OSの再起動後に更新予約されているが,現在未更新のプログラムまたはファイルを検出しました。 OSを再起動し,プログラムまたはファイルが更新されてから,再度セットアップを実行してください。
99 SI Navigation System - Agentがインストールされています。 SI Navigation System - Agentをアンインストールしたあとに,再度インストールを実行してください。
Component Container - Client 8C 次のどちらかの理由でインストールが拒否されました。
  1. インストーラを使用しないで,個別の製品のインストーラを直接起動した場合
  2. 管理者権限のないユーザでセットアップを実行した場合

1.の場合
インストーラのセットアッププログラム(HCD_INST.EXEを使用してください。

2.の場合
管理者権限のあるユーザでログインして,再度セットアップを実行してください。
90 Cosminexus Server Component Container for Java 01-00または01-01がインストール済みです。 Cosminexus Server Component Container for Java 01-00または01-01をアンインストールしたあとに,インストールを実行してください。
91 Component Server for Java 01-00がインストール済みです。 Component Server for Java 01-00をアンインストールしたあとに,インストールを実行してください。
92 バージョンダウンの可能性があります。
  • 新しいバージョンの製品がインストール済みの場合
  • 評価版がインストールされている状態で,正規版のインストールを実行した場合
すでにインストールされている製品のバージョンと,インストールする製品のバージョンを確認してください。
97 実行中のプログラムまたはファイルを検出しました。 起動しているComponent Containerのプログラムと,Webサーバなどの関連プログラムをすべて停止させて,再度セットアップを実行してください。
98 OSの再起動後に更新予約されているが,現在未更新のプログラムまたはファイルを検出しました。 OSを再起動し,プログラムまたはファイルが更新されてから,再度セットアップを実行してください。
99 SI Navigation System - Agentがインストールされています。 SI Navigation System - Agentをアンインストールしたあとに,再度インストールしてください。
Component Container - Redirector 8C 次のどちらかの理由でインストールが拒否されました。
  1. インストーラを使用しないで,個別の製品のインストーラを直接起動した場合
  2. 管理者権限のないユーザでセットアップを実行した場合

1.の場合
インストーラのセットアッププログラム(HCD_INST.EXE)を使用してください。

2.の場合
管理者権限のあるユーザでログインして,再度セットアップを実行してください。
90 Cosminexus Server Component Container for Java 01-00または01-01がインストール済みです。 Cosminexus Server Component Container for Java 01-00または01-01をアンインストールしたあとに,インストールを実行してください。
91 Component Server for Java 01-00がインストール済みです。 Component Server for Java 01-00をアンインストールしたあとに,インストールを実行してください。
92 バージョンダウンの可能性があります。
  • 新しいバージョンの製品がインストール済みの場合
  • 評価版がインストールされている状態で,正規版のインストールを実行した場合
すでにインストールされている製品のバージョンと,インストールする製品のバージョンを確認してください。
97 実行中のプログラムまたはファイルを検出しました。 起動しているComponent Container - Redirectorのプログラムと,Webサーバなどの関連プログラムをすべて停止させて,再度セットアップを実行してください。
98 OSの再起動後に更新予約されているが,現在未更新のプログラムまたはファイルを検出しました。 OSを再起動し,プログラムまたはファイルが更新されてから,再度セットアップを実行してください。
99 SI Navigation System - Agentがインストールされています。 SI Navigation System - Agentをアンインストールしたあとに,再度インストールしてください。
Component Transaction Monitor 固有なエラーコードはありません。
Developer's Kit for Java 90 新しいバージョンのDeveloper's Kit for Javaがインストール済みです。 Developer's Kit for Javaをアンインストールしたあとに,インストールを実行してください。
91 ファイルのコピーに失敗しました。 インストール先のディスク容量が不足していないか,アクセス権限が正しく設定されているかを確認してください。
97 実行中のプログラムまたはファイルを検出しました。 起動しているDeveloper's Kit for Javaのプログラムと,関連するファイルにアクセスしているすべてのプログラムを終了させて,再度インストールを実行してください。
HTTP Server 83 HTTP Serverのサービスが動作中です。または,レジストリ操作でエラーが発生しました。 HTTP Serverが動作中かどうかを確認してください。
動作中の場合は,停止して再操作してください。
動作していない場合は,保守員に連絡してください。
90 管理者権限のないユーザがインストールまたはアンインストールを実行しました。 管理者権限のあるユーザがインストールしてください。
91 未サポートのプラットフォームでインストールを実行しました。 製品がサポートしているプラットフォームへインストールしてください。
94 単体版のWeb Serverがインストール済みの環境へ,製品をインストールしました。 単体版のWeb Serverをアンインストールしてから,製品をインストールしてください。
Performance Tracer 固有なエラーコードはありません。
Reliable Messaging 90 バージョンチェックでエラーが発生しました。 インストール済みのReliable Messagingをアンインストールしたあと,再度インストールを実行してください。
91 ファイル転送でエラーが発生ししました。 再度インストールを実行してください。
Service Coordinator 90 ダウングレードインストールです。 インストールしようとしている製品のバージョンを確認してください。
Service Development Plug-in 90 新しいバージョンの製品がインストール済みです。 インストールしようとしている製品のバージョンを確認してください。
TPBroker 90 新しいバージョンの製品がインストール済みです。 インストールしようとしている製品のバージョンを確認してください。
再度インストールが必要な場合は,インストールされている製品と同じバージョン,または新しいバージョンの製品をインストールしてください。
91 管理者権限のないユーザがインストールまたはアンインストールを実行しました。 管理者権限のあるユーザがインストールしてください。
93 内部エラーが発生しました。 すべてのプログラムを終了したあと,またはOSの再起動後,再度インストールを実行してください。
94 旧バージョンで提供していたファイルの削除に失敗しました。 すべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後,再度インストールを実行してください。
95 レジストリ操作で異常が発生しました。 すべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後,再度インストールを実行してください。
96 システム環境の調査で異常が発生しました。 すべてのプログラムを終了後,またはOSの再起動後,再度インストールを実行してください。
97 ファイルのコピーに失敗しました。 ディスク容量が不足していないか,アクセス権限が正しく設定されているかを確認してください。
問題がない場合,すべてのプログラムを終了したあと,またはOSの再起動後,再度インストールを実行してください。
98 レジストリ情報の設定に失敗しました。 すべてのプログラムを終了したあと,またはOSの再起動後,再度インストールを実行してください。
99 媒体が不正です。 すべてのプログラムを終了したあと,またはOSの再起動後,再度インストールを実行してください。
Web Services - Security 90 管理者権限のないユーザがインストールまたはアンインストールを実行しました。 管理者権限のあるユーザがインストールしてください。
93 新しいバージョンの製品がインストール済みです。 インストールしようとしている製品のバージョンを確認してください。
XML Processor 90 新しいバージョンの製品がインストール済みです。 インストールしようとしている製品のバージョンを確認してください。
HiRDB Embedded Server Version 8 92 適用OSではありません。 製品がサポートしているプラットフォームへインストールしてください。
94 同じセットアップ識別子(_CS0)の組み込みHiRDBのサービスが停止状態ではありません。 起動済みのサービスを停止してからインストールを実行してください。
95 同じセットアップ識別子(_CS0)の組み込みHiRDBがインストールされていません。 保守員に連絡してください。
96 同じセットアップ識別子(_CS0)の組み込みHiRDBがすでにインストールされています。 保守員に連絡してください。
9C 実行中のプロセスが残っています。 インストール時は,OSを再起動して再実行してください。
アンインストール時は,アンインストール後,直ちにOSを再起動してください。
DABroker Library(互換機能) 90 バージョンダウンインストールです。 インストールしようとしている製品のバージョンを確認してください。
93 DABroker Libraryが使用中のため,インストールできません。 DABroker Libraryにアクセス中のプログラムをすべて終了させたあとに,インストールを実行してください。

(凡例)−:該当しません。

注 製品と,製品に含まれる構成ソフトウェアについては,「2.2.1(3) 製品に対応する構成ソフトウェアについて」を参照してください。


●製品共通のリターンコードおよび構成ソフトウェア共通のエラーコード

製品および構成ソフトウェアの共通のコードの意味と対処を次の表に示します。

表J-3 製品および構成ソフトウェア共通のコードの意味と対処

コード 意味 対処
00 正常終了しました。 対処はありません。
01 正常終了しました。次の処理が該当します。
  • 異なるバージョンへの更新インストール(バージョンアップ)
  • アンインストール済みの環境に対するアンインストール
対処はありません。
82 次のインストール後処理でエラーが発生しました。
  • アイコン追加処理
  • グループ追加処理
保守員に連絡してください。
84 インストール時にメモリ不足が発生しました。 ほかのプログラムを終了させるなど,メモリを確保してから,再度実行してください。
85 ディスクのアクセスエラーが発生しました。 保守員に連絡してください。
86 空き容量が不足しています。 ハードディスク容量を確保してから,再度実行してください。
88 起動パラメタが誤っています。
更新インストールが指示されたが,該当するプログラムがインストールされていないなどの要因が考えられます。
更新インストールで該当するプログラムがインストールされていない場合は,新規インストールで再度実行してください。
上記以外の場合は,保守員に連絡してください。
8A 構成ソフトウェアの新規インストールができません。 保守員に連絡してください。
8C インストールが拒否されました。
前提プログラムがないなどの要因が考えられます。
前提プログラムがない場合は,前提となるプログラムをインストールしたあと,再度実行してください。
上記以外の場合は,保守員に連絡してください。
80,81,87,89,8B,8D,8E,8F インストールが異常終了しました。 保守員に連絡してください。
9A インストールがキャンセルされました。 対処はありません。
9B 対応する製品がインストールされていません。 09-00または09-50の製品をインストールしたあと,再度リモートインストールを実行してください。
9C 製品情報の取得に失敗しました。 製品が正しくインストールされているかを確認したあと,再度インストールを実行してください。
9D インストール履歴ファイル,またはインストール状態ファイルの出力に失敗しました。 ディスク容量が不足していないか,アクセス権限が正しく設定されているかを確認してください。これらの問題がない場合,すべてのプログラムを終了したあと,またはOSの再起動後,再度インストールを実行してください。
●修正パッチ適用時のエラーコード

アプリケーションサーバおよびBPM/ESB基盤の製品では,製品をインストールすると,インストールが正常終了したあとにその製品の修正パッチが適用されます。修正パッチ適用時にエラーが発生した場合は,<製品のインストールディレクトリ>\install.logの"PATCH END"のあとに,エラーコードが出力されます。修正パッチ適用時のエラーコードの意味と対処を次の表に示します。

表J-4 修正パッチ適用時のエラーコードの意味と対処

コード 意味 対処
0または1 適用する修正パッチはありません。または,修正パッチは正常に適用されました。 対処は不要です。
129 修正パッチ適用時にメモリ不足が発生しました。 ほかのプログラムを終了させるなど,メモリを確保してから,再度実行してください。
134 修正パッチ適用時にディスク容量不足が発生しました。 ハードディスク容量を確保してから,再度実行してください。
144 プログラムまたはサービスが実行中のため,修正パッチ適用に失敗しました。 製品に関連するプログラムまたはサービスを停止してから,再度実行してください。
停止後に実行しても同じエラーになる場合は,製品の提供媒体が不正な可能性があるので,保守員へ連絡してください。
上記以外 製品の提供媒体が不正な可能性があります。 保守員へ連絡してください。