Cosminexus アプリケーションサーバ V8 機能解説 保守/移行/互換編

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

2.4.1 トラブルの種別と取得が必要な資料

アプリケーションサーバで想定されるトラブルには,次に示す種別があります。

トラブル種別ごとに取得する資料を,次に示します。

表2-5 トラブル種別ごとの取得資料一覧

項番 資料の種類 トラブル種別
エラーメッセージ出力 システムダウン ハングアップ(無応答) スローダウン
1 メッセージログ※1
2 ユーザログ※1
3 例外ログ※1
4 保守用ログ※1
5 性能解析トレース
6 JavaVMのスレッドダンプ
7 JavaVMのガーベージコレクションのログ
8 メモリダンプ
9 日立JavaVMログファイル※2
10 エラーリポートファイル
11 OSの状態・ログ
12 OSの統計情報
13 定義情報
14 作業ディレクトリ
15 リソースの設定
16 Webサーバのログ
17 JavaVMのスタックトレース※3
18 JavaVMの明示管理ヒープ機能のイベントログ※2

(凡例)
○:必須
△:取得するかどうかは,実際のエラーの内容によって異なる
−:取得しない

注※1
アプリケーションサーバの構成ソフトウェアが出力するログです。

注※2
JavaVM起動オプションを指定している場合に出力されます。取得するためのオプションについては,「4.10 日立固有のJavaVMログ(日立JavaVMログファイル)」を参照してください。また,オプションの詳細については,マニュアル「Cosminexus アプリケーションサーバ リファレンス 定義編(サーバ定義)」の「19. JavaVM起動オプション」を参照してください。

注※3
UNIXを使用している場合だけ出力されます。