2.1.3 お客様側接続確認【お客様側作業】
新環境のシステム管理マネージャーおよびサービスポータルとお客様の環境が接続できることを確認します。
- 〈この項の構成〉
(1) 管理対象エージェントからシステム管理マネージャーへ接続確認
管理対象エージェント(JP1/IM - Agent)からシステム管理マネージャーに対して疎通確認をします。管理対象エージェントに対して以下の接続確認を実施してください。
接続確認
-
管理対象エージェントで「ping ホスト名」を実行して名前解決できることを確認してください。
(2) システム管理ビューアーへの接続確認
お客様環境のJP1/IM - Viewから新環境のシステム管理マネージャーへのログインを確認してください。
ログイン確認方法は,マニュアル「JP1 Cloud Service システム管理 利用ガイド」の「2.4.3 システム管理マネージャーへのログイン確認」を参照してください。
(3) 統合オペレーション・ビューアーへの接続確認
統合オペレーション・ビューアーからシステム管理マネージャーへのログインを確認してください。
ログイン確認方法は,マニュアル「JP1 Cloud Service システム管理 利用ガイド」の「2.4.3 システム管理マネージャーへのログイン確認」を参照してください。
(4) サービスポータルへの接続確認
新環境のサービスポータルとお客様の環境が接続できていることを確認してください。
サービスポータルへの接続手順については,マニュアル「JP1 Cloud Service ジョブ管理・システム管理 導入ガイド」の「1.2.6 接続確認の手順」を参照してください。