3.4.32 Storage Navigatorサブ画面の表示に関するエラーと対策
エラーの種類/操作の内容 |
原因/対策 |
---|---|
管理クライアントからSVPにアクセスしようとするとエラーとなり、[閉じる]、[ファイル]‐[更新]および[すべて更新]だけが有効になる。 |
SVPが準備中か、他システムからの書き込みを処理中のおそれがあります。しばらくしてから[ファイル]‐[更新]を選択してください。[更新]を選択しても回復しない場合は、[すべて更新]を選択してください。 |
管理クライアントからSVPにアクセスしようとするとエラーとなり、[ログアウト]と[ファイル]‐[すべて更新]だけが有効となる。 |
SVPでエラーが発生しているおそれがあります。[ファイル]‐[すべて更新]を選択してください。[すべて更新]を選択しても回復できない場合は、Storage Navigatorに再度ログインしてください。 |
[起動]メニュー下のコマンドを選択できない。 |
必要なプログラムプロダクトがインストールされていないか、そのコマンドを選択すると表示される画面で、エラーが発生したおそれがあります。 必要なプログラムプロダクトがインストールされていることを確認してください。インストールされている場合は、次に示す操作をどれか1つ実行してください。
|
ほかの画面からStorage Navigatorサブ画面に切り替えたとき、画面が再描画されない。 |
Storage Navigatorにログインし直してください。 |
リストの項目がスクロールバーと同期しない。 |
スクロールバーの上下にあるスクロールボタン(または)をクリックしてください。 |
エディットボックスからフォーカスがなくなる。 |
Storage Navigatorにログインし直してください。 |
文字やアイコンなどが正常に読み込まれないで、画面の表示が崩れる。 |
いったんStorage Navigatorからログアウトしてから、ログインし直してください。ログイン前の場合は、Storage Navigatorにログインしてください。 |
文字が重なるなどのレイアウトの乱れや、文字化けが発生しているため、画面に表示されている文字が読めない。 |
いったんStorage Navigatorからログアウトしてから、ログインし直してください。 |
ツリーが表示されている画面で文字化けが発生する。 |
[ファイル]‐[更新]を選択してください。 |
[適用]をクリックして設定変更を実行したが、変更した内容が画面に反映されていない。 |
[ファイル]‐[更新]を選択してください。 |
[しばらくお待ちください]という画面が長時間表示されている。 |
現在表示されている画面の背後に、[しばらくお待ちください]という画面以外のStorage Navigatorのメッセージ画面が表示されていることがあります。<Alt>+<Tab>キーを押して、画面を切り替えてください。 設定を適用したあと、[しばらくお待ちください]という画面が数時間表示されたままになっている場合は、お問い合わせください。 |
ポートやHDDなどの装置の情報やほかのPCで設定した内容が画面上に表示されない。 |
[ファイル]‐[更新]を選択してください。 何度操作しても表示されない場合は、起動中のStorage Navigatorの画面をすべて閉じてからJavaおよびWebブラウザのキャッシュをクリアしてください。 |
Storage Navigatorのサブ画面が表示されない。 |
|