Hitachi

 リモートレプリケーション クイックリファレンス 


2.12.4 SIMの種類に応じたUniversal Replicatorペアがサスペンドする原因とその復旧手順

正サイトのストレージシステムまたは副サイトのストレージシステムのキャッシュメモリおよびシェアドメモリに影響を与えるハードウェア障害は、Universal Replicatorペアをサスペンドする原因になることがあります。

SIM

分類

サスペンドの原因

復旧手順

dc0x dc1x dc2x

正サイトのストレージシステムまたは副サイトのストレージシステムのハードウェア

何らかの閉塞が原因でハードウェアの冗長性が失われています。その結果、正サイトのストレージシステムと副サイトのストレージシステム間の通信、ジャーナルの作成、コピー、リストア、ステージングまたはデステージングが実行できませんでした。

キャッシュメモリまたはシェアドメモリの一部がハードウェア障害によってブロックされているために、保留中のジャーナルを保持できませんでした。

復旧できないハードウェア障害のため、正サイトのストレージシステムでのジャーナルの作成と転送に失敗しました。

復旧できないハードウェア障害のため、副サイトのストレージシステムでのジャーナルの受領とリストアに失敗しました。

Universal ReplicatorペアがCOPY状態の間、ドライブパリティグループがcorrection-access状態でした。

SIMに応じて、ハードウェア閉塞または障害を取り除いてください。

失敗したペアを再同期してください(pairresync)。

horctakeoverコマンドの実行中に障害が発生した場合、マスタジャーナル内にペア状態がSSWSのセカンダリボリュームが残ることがあります。これらのボリュームが残っている場合は、ペア状態がSSWSであるセカンダリボリュームに対して、RAID Managerのペア再同期コマンドにスワップオプションを指定して実行します(pairresync -swaps)。この操作によって、マスタジャーナル内のすべてのボリュームをプライマリボリュームにします。このあと、データボリュームペアを再同期してください(pairresync)。

dc0x

dc1x

正サイトのストレージシステムと副サイトのストレージシステム間の通信

副サイトのストレージシステムまたはネットワーク中継機器が動作していなかったために、ストレージシステム間の通信ができませんでした。

ジャーナルボリューム満杯状態がタイムアウト時間を超えて継続しました。

正サイトのストレージシステムおよび副サイトのストレージシステム、またはネットワーク中継機器の障害を取り除いてください。

必要なパフォーマンスリソースを再検討し、必要に応じてリソース(キャッシュ容量、正サイトのストレージシステムと副サイトのストレージシステム間のパスの数、ジャーナルボリューム用のパリティグループなど)を増やしてください。

失敗したペアを再同期してください。

dc2x

RIOの過負荷

または

RIO障害

ストレージシステムまたはネットワーク中継機器に過大な負荷が掛かっているため、復旧できないRIO(リモートI/O)タイムアウトが発生しました。または、ストレージシステムでの障害が原因で、RIO(リモートI/O)を完了できませんでした。

失敗したペアを削除してください(pairsplit -S)

必要なパフォーマンスリソースを再検討し、必要に応じてリソース(キャッシュ容量、正サイトのストレージシステムと副サイトのストレージシステム間のパスの数、ジャーナルボリューム用のパリティグループなど)を増やしてください。

障害のあったペアを再確立してください(paircreate)

dc8x

正サイトのストレージシステムへの電力供給の停止

正サイトのストレージシステムへの電力供給を停止したため、Universal Replicatorペアが一時的にサスペンドされました。

復旧は不要です。正サイトのストレージシステムは、電源がオンになると、サスペンドされたペアを自動的に元の状態に戻します。