Hitachi

 リモートレプリケーション クイックリファレンス 


2.12.3 サスペンドの種類に応じたUniversal Replicatorのペアのトラブルシューティング

サスペンドの種類

ペア位置

説明

修正処置

PSUE, by RCU

プライマリボリューム

正サイトのストレージシステムは、副サイトのストレージシステムでのエラー状態を検出したために、ペアをサスペンドした。セカンダリボリュームのPSUEタイプはby MCUです。

副サイトのストレージシステムまたはセカンダリボリュームでエラー状態をクリアしてください。セカンダリボリュームにアクセスする必要がある場合は、副サイトのストレージシステムからそのペアを削除してください。セカンダリボリュームのデータが変更されていた場合は、そのペアを正サイトのストレージシステムから削除してから([URペア作成]画面またはpaircreateコマンドで)再びそのペアを作成してください。変更されていない場合は、そのペアを正サイトのストレージシステムから再同期してください。

PSUE, Secondary Volume Failure

プライマリボリューム

正サイトのストレージシステムは副サイトのストレージシステムとの通信中にエラーを、または更新コピー中にI/Oエラーを検出した。この場合、セカンダリボリュームのPSUEタイプは、通常はby MCUです。

パスの状態をチェックしてください(2.12.2 Universal Replicatorのリモートパスのトラブルシューティング参照)。

副サイトのストレージシステムとセカンダリボリュームですべてのエラー状態をクリアしてください。セカンダリボリュームにアクセスする必要がある場合は、そのペアを副サイトのストレージシステムから削除してください。セカンダリボリューム上のデータが変更されていたら、そのペアを正サイトのストレージシステムから削除し、再びそのペアを([URペア作成]画面で)作成してください。変更されていない場合は、正サイトのストレージシステムからそのペアを再同期してください。

PSUE, MCU IMPL

プライマリボリューム

セカンダリボリューム

正サイトのストレージシステムはIMPL手順中、その不揮発メモリ内に有効な制御情報を見つけることができませんでした。このエラーは、48時間以上にわたって正サイトのストレージシステムへの電力供給が断たれた場合(つまり電源エラーでバッテリーが完全に放電した場合)にだけ発生します。

そのペアを正サイトのストレージシステムから再同期してください。ペア再同期操作が行われると、正サイトのストレージシステムは形成コピーを実行してプライマリボリューム全体をセカンダリボリュームにコピーします。

PSUE, Initial Copy Failed

プライマリボリューム、

セカンダリボリューム

形成コピー処理中に正サイトのストレージシステムはこのペアをサスペンドしました。セカンダリボリュームのデータはプライマリボリュームのデータと同期していません。

または、形成コピー処理中に、正サイトのストレージシステムでコントローラボードの保守またはシェアドメモリの増設および減設を実施しました。

正サイトのストレージシステムからそのペアを削除してください。正サイトのストレージシステム、プライマリボリューム、副サイトのストレージシステム、およびセカンダリボリュームですべてのエラー状態をクリアしてください。

URペア作成]画面を使って、形成コピーの処理を再開してください。

または、コントローラボードが閉塞されているかを確認してください。閉塞されている場合は、閉塞したコントローラボードを回復させてから、再操作してください。

PSUE, MCU P/S-OFF

セカンダリボリューム

正サイトのストレージシステムの電源オフが原因で、正サイトのストレージシステムはすべてのUniversal Replicatorペアをサスペンドしました。

なし。正サイトのストレージシステムの電源がオンになると正サイトのストレージシステムは自動的にUniversal Replicatorペアを再同期します。