Hitachi

 リモートレプリケーション クイックリファレンス 


1.10.24 計画的にTrueCopyの正サイトと副サイトのストレージシステムを停止する流れ

背景

TrueCopyの正サイトと副サイトのストレージシステムの両方を停止する場合は、副サイトのストレージシステムより先に正サイトのストレージシステムの電源を切ります。また、電源を入れ直すときは、副サイトのストレージシステムの後に正サイトのストレージシステムの電源を入れます。

計画的に正サイトと副サイトのストレージシステムを停止する流れを次に示します。

操作手順

  1. 計画的な正サイトのストレージシステムの停止を実行します。

    計画的なストレージシステムの停止は、TrueCopyの動作には影響しません。TrueCopyの特別な操作は不要です。

  2. 停止しようとしている副サイトのストレージシステムが未停止の正サイトのストレージシステムと接続されている場合、副サイトのストレージシステムを停止する前にそれらのTrueCopyペアを分割してください。

  3. 計画的な副サイトのストレージシステムの停止を実行します。

  4. 副サイトのストレージシステムの電源を入れます。副サイトのストレージシステムが完全に再同期操作を再開できる状態であることを確認してから正サイトのストレージシステムの電源を入れてください。

  5. 正サイトのストレージシステムの電源を入れ、再同期操作ができる状態であることを確認します。手順2でペアを分割した場合は、そのペアをすぐに再同期できます。