Hitachi

 リモートレプリケーション クイックリファレンス 


1.10.19 TrueCopyのリモート接続を削除する

背景

ローカルストレージシステムからリモートストレージシステムへのリモート接続を削除できます。リモート接続を削除すると、ローカルストレージシステムは選択したリモートストレージシステムへのすべてのリモートパスを削除します。1つのリモート接続を削除しても、その他のリモートストレージシステムとの間のTrueCopy操作には影響しません。

リモート接続を削除しても、リモート接続を再設定して別の副サイトのストレージシステムを正サイトのストレージシステムに追加できます。また、リモート接続を削除し、正サイトのストレージシステムのホストチャネルを追加することもできます。

なお、リモート接続を削除したあとで、別のストレージシステムを登録してリモート接続を再設定できます。

前提条件

操作手順

  1. 次のどちらかの方法で、[リモート接続]画面を表示します。

    Hitachi Command Suiteを使用する場合:

    • [リソース]タブで[ストレージシステム]ツリーを展開します。ローカルストレージシステムを右クリックし、[リモート接続]を選択します。

    Storage Navigatorを使用する場合:

    • [ストレージシステム]ツリーから[レプリケーション]‐[リモート接続]を選択します。

  2. [接続(To)]タブで、削除したいリモート接続のチェックボックスを選択します。

    複数のリモート接続を選択できます。

  3. 次のどちらかの方法で、[リモート接続削除]画面を表示します。

    • [他のタスク]‐[リモート接続削除]をクリックします。

    • [アクション]メニューから[リモート接続]‐[リモート接続削除]を選択します。

  4. [選択したリモート接続]テーブルで、削除対象のリモート接続を確認します。

    リモート接続のラジオボタンを選択して[詳細]をクリックすると、[リモート接続プロパティ参照]画面が表示され、そのリモート接続の詳細を確認できます。

  5. [タスク名]にタスク名を入力します。

  6. [適用]をクリックして設定をストレージシステムに適用します。

    設定した内容はタスクとしてキューイングされ、順に実行されます

    ヒント

    ウィザードを閉じたあとに[タスク]画面を自動的に表示するには、ウィザードで[「適用」をクリックした後にタスク画面を表示]を選択して、[適用]をクリックします。

  7. [タスク]画面で、操作結果を確認します。

    実行前であれば、[タスク]画面でタスクを一時中断したりキャンセルしたりできます。