Hitachi

 ボリュームセキュリティ クイックリファレンス 


3.2.10 シュレッディング結果を[タスク]画面で確認する

背景

シュレッディングの実行後、実行結果をタスク画面で確認できます。確認する方法を次に示します。

前提条件

操作手順

  1. 次のどちらかの方法で、[タスク詳細]画面を表示します。

    Hitachi Command Suiteを使用する場合:

    • [タスク&アラート]タブで[タスク]を選択します。[システムタスク]タブで[システムタスク管理]をクリックします。[タスク]画面で、シュレッディングの実行結果を確認したいタスク名のリンクをクリックします。

    Storage Navigatorを使用する場合:

    • [ストレージシステム]ツリーから[タスク]を選択します。[タスク]画面で、シュレッディングの実行結果を確認したいタスク名のリンクをクリックします。

  2. [書き込みデータパターン]の[結果]列を確認します。

    すべての書き込みが正常終了したかどうかを確認してください。もし正常終了していない書き込みが1回でもあれば、シュレッディングは失敗しています。シュレッディングが失敗した場合は、シュレッディングを再実行してください。再実行しても失敗する場合は、お問い合わせください。

    メモ

    シュレッディング実行中に電源オフした場合、シュレッディングは終了します。その場合、シュレッディングの実行状況によって、[中断終了]または[シュレッディング異常]のどちらかの終了状態が表示されます。

  3. [閉じる]をクリックします。

    [タスク詳細]画面が閉じます。

[タスク詳細]画面の詳細についてはHitachi Device Manager - Storage Navigatorユーザガイドを参照してください。

〈この項の構成〉

(1) シュレッディング状態一覧

[結果]列に表示される終了状態

説明

タスクが実行されていません

正常

シュレッディングが正常終了しました

書き込み中

シュレッディングが実行中です

未実行

指定されたパラメータに従ってシュレッディングが実行されていません

中断終了

シュレッディングが中断されました

シュレッディング異常

シュレッディングが異常終了しました

シュレッディングデータ転送エラー

シュレッディング結果のファイル出力に失敗しました

シュレッディングデータベリファイエラー

シュレッディング結果のファイルの検証中に異常が見つかりました

実データなし

使用していないDP-VOLに対してシュレッディングを実行し、そのボリュームの結果ファイルを参照した場合、[実データなし]の終了状態が表示されます。この場合、使用していないDP-VOLだけ、ダミーデータの書き込み処理は実行しません。ただし、シュレッディングの対象のボリュームに次のボリュームが含まれていた場合、これらのボリュームにはダミーデータの書き込み処理を実行します。

  • 使用しているDP-VOL

  • 通常の内部ボリューム

  • 外部ボリューム