Hitachi

 ボリューム管理 クイックリファレンス


2.1.8 Dynamic Tieringを用いた性能モニタリングと階層再配置の手動実行モード

背景

手動実行モードはモニタリング情報の採取、階層再配置を手動で実行するモードです。次の手順で実施します。

操作手順

  1. 性能モニタリングの開始

  2. 性能モニタリングの停止

  3. 階層再配置

任意の時刻に性能モニタリングの開始と停止および階層再配置の開始と停止ができます。性能モニタリングの最長時間は7日(168時間)です。性能モニタリング時間が7日を超えた場合は、自動的に性能モニタリングが停止されます。例えば、8:00AMに性能モニタリングを開始して5:00PMに停止し、6:00PMに階層再配置を開始して、翌日の6:00AMに階層再配置を停止できます。

手動実行モードでのモニタリング情報の採取から階層再配置までの流れを次の図に示します。

[図データ]

RAID ManagerからはDynamic Tieringの階層再配置の「手動実行モード」だけが設定できます。

手動実行モードの場合、階層再配置の実行中に性能モニタリングの開始を指示して次の実行周期のモニタリング情報を採取できます。階層再配置が完了したあとで性能モニタリングの開始を指示することもできます。自動実行モードと同様に、2つを同時に処理するため、階層再配置で使用されるモニタリング情報(確定済みのモニタリング情報)と次の実行周期で採取されるモニタリング情報(採取中のモニタリング情報)は、それぞれメモリ上の別の面に格納されています。モニタリング情報を格納する面は、合計で2面あります。