4.3 パス障害時の対処
HDLMでパスの障害を検出した場合,直ちにその障害に対処して,パスを復旧してください。
パスの障害は,I/Oが発行されたとき,またはWindowsのプラグ アンド プレイ機能がパスの断線などを検出したときにチェックされます。ノンオーナーパスなど,通常I/Oが発行されないパスがある場合,パスヘルスチェック機能を有効にして,I/Oの有無に関係なく,障害を検出できるようにしてください。パスヘルスチェックによる障害検出については,HDLMのマニュアルを参照してください。
パス障害のメッセージが出力された場合の対処手順を次の図に示します。
HDLM GUIで,パス障害の対処ができる手順を次に示します。
パス情報の取得
障害パスの検出
障害発生ハードウェアの絞り込み
パスを稼働状態に変更
HDLM GUIでパス障害の対処ができる手順について,次に説明します。