Hitachi

Hitachi Dynamic Link Manager ユーザーズガイド(VMware®用)


2.10.2 障害情報の収集

HDLMの障害情報は,ESXiホストおよびリモート管理クライアントの両方で収集する必要があります。なお,ESXiホストでsyslogの転送設定をしている場合,別途,転送先からsyslogを収集してください。

ESXiホストでの収集

次のどちらかの方法で,ESXiホストのログ情報を収集します。

  • vSphereクライアントを使用して,システムログのエクスポートを操作する。

    取得対象は,デフォルトで選択されているものをそのまま指定する。

  • ESXiホストにログインし,vm-supportコマンドを実行してシステムログを収集する。

なお,PSOD(パニック)が発生した場合には,調査のために別途コアダンプの収集をお願いすることがあります。

リモート管理クライアントでの収集

HDLM障害情報収集ユーティリティー(DLMgetras)を提供しています。

DLMgetrasユーティリティーを実行すると,障害の解析に必要な統合トレースファイル,プロセス別トレース情報ファイル,定義ファイル,OSなどの情報をまとめて収集できます。収集した情報は,HDLMの購入元会社,または保守会社への連絡時に利用できます。

DLMgetrasユーティリティーについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユーティリティー」を参照してください。