4.1.5 ホストに障害が発生した場合の注意事項
クラスター環境でない場合に,リザーブポリシーを「PR_exclusive」に設定してLUを占有しているホストに障害が発生すると,ほかのホストからはLUにアクセスできなくなります。この場合は,HDLMパーシステントリザーブ解除ユーティリティー(dlmpr)を実行して,リザーブを解除してください。
dlmprユーティリティーについては,「7.9 dlmpr HDLMパーシステントリザーブ解除ユーティリティー」を参照してください。
ボリュームグループが活動化しているとき,またはHDLM管理対象デバイスとして認識されているhdiskを指定して直接アクセスしているときに下記の操作を行うと,I/Oが失敗するおそれがあります。下記の操作を行う場合,ボリュームグループが非活動化されていること,およびHDLM管理対象デバイスとして認識されているhdiskを指定して直接アクセスしていないことを確認してから実行してください。
dlmprユーティリティーを使用してリザーブキーをクリアーする