4.5.1 Metrics Serverでメトリクスを監視する場合の障害対策
Metrics Serverでメトリクスを監視する場合に、HMP-PCTOのPodが想定どおりにスケーリングしないときの主な原因と対策を次の表に示します。
|
項番 |
現象 |
主な原因 |
対策 |
|---|---|---|---|
|
1 |
負荷に応じてスケールアウト/スケールインしない |
Metrics Serverに障害が発生している |
Metrics Serverの公式ドキュメントを参照してMetrics Serverの障害を対策してください。そのあと、「4.2.3 Metrics Serverのデプロイ(オンプレミス環境限定)」を再度実施してください。 |
|
2 |
HPAに障害が発生している |
HPAの公式ドキュメントを参照してHPAの障害を対策してください。そのあと、「4.2.8 HPAのデプロイ」を再度実施してください。 |
|
|
3 |
HPAのKubernetesマニフェストでのスケーリングに関する設定が誤っている |
|
|
項番 |
現象 |
主な原因 |
対策 |
|---|---|---|---|
|
1 |
負荷に応じてスケールアウト/スケールインしない |
Metrics Serverに障害が発生している |
Microsoftの公式ドキュメント、およびMetrics Serverの公式ドキュメントを参照してMetrics Serverの障害を対策してください。そのあと、「4.2.3 Metrics Serverのデプロイ(オンプレミス環境限定)」を再度実施してください。 |
|
2 |
HPAに障害が発生している |
Microsoftの公式ドキュメント、およびHPAの公式ドキュメントを参照してHPAの障害を対策してください。そのあと、「4.2.8 HPAのデプロイ」を再度実施してください。 |
|
|
3 |
HPAのKubernetesマニフェストでのスケーリングに関する設定が誤っている |
|