Hitachi Global Link Manager 導入・設定ガイド

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3.10.2 アカウントロックの解除

ユーザーアカウントのロックは,Global Link Manager GUIで解除します。ユーザーアカウントのロックを解除する方法については,マニュアル「Hitachi Global Link Manager ユーザーズガイド」を参照してください。

ただし,すべてのユーザーアカウントがロックされた場合,またはすべてのUser ManagementのAdmin権限ユーザーのアカウントがロックされた場合は,Global Link Manager GUIから解除することができません。次の手順でUser ManagementのAdmin権限ユーザーのアカウントロックを解除してください。

  1. Hitachi Command Suite共通コンポーネントが起動していることを確認します。
    次のコマンドを実行してください。
    Hitachi Command Suite共通コンポーネントのインストールフォルダ>\bin\hcmds64srv /status
     
    Hitachi Command Suite共通コンポーネントが停止している場合は,「3.2.1 Global Link Managerの起動」を参照して起動してください。
  2. User ManagementのAdmin権限ユーザーのアカウントロックを解除します。
    次のコマンドを実行してください。
    Hitachi Command Suite共通コンポーネントのインストールフォルダ>\bin\hcmds64unlockaccount /user <ユーザーID> /pass <パスワード
    引数の末尾に「\」を指定する場合は,「\」1文字ごとに「\」を追加してください。
    パスワード>が「a\b\c\」の場合の実行例を次に示します。
    hcmds64unlockaccount /user system /pass a\b\c\\
     
    パスワード>が「a\b\c\\\」の場合の実行例を次に示します。
    hcmds64unlockaccount /user system /pass a\b\c\\\\\\
     
    引数が「&」,「|」または「^」を含む場合は,記号1文字ごとに「"」で囲むか,記号の前に「^」を入力してください。<パスワード>が「&a&b&c&」の場合の実行例を次に示します。
    hcmds64unlockaccount /user system /pass ^&a^&b^&c^&
     
    ユーザーID>,<パスワード>には,User ManagementのAdmin権限ユーザーのアカウントのものを指定してください。
    対象のユーザーにパスワードが設定されていない場合は,hcmds64unlockaccountコマンドではロックを解除できません。

User ManagementのAdmin権限ユーザーのアカウントロックを解除したあと,このアカウントでGlobal Link Manager GUIにログインし,ほかのユーザーアカウントのロックを解除してください。