Hitachi Dynamic Link Manager ユーザーズガイド(VMware®用)

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2.11.2 障害情報の収集

HDLMの障害情報は,ESXiホストおよびリモート管理クライアントの両方で収集する必要があります。なお,ESXiホストでsyslogの転送設定をしている場合,別途,転送先からsyslogを収集してください。

ESXiホストでの収集
次のどちらかの方法で,ESXiホストのログ情報を収集します。
  • vSphereクライアントを使用して,システムログのエクスポートを操作する。
    取得対象は,デフォルトで選択されているものをそのまま指定する。
  • ESXiホストにログインし,vm-supportコマンドを実行してシステムログを収集する。
なお,PSOD(パニック)が発生した場合には,調査のために別途コアダンプの収集をお願いすることがあります。

リモート管理クライアントでの収集
HDLM障害情報収集ユティリティ(DLMgetras)を提供しています。
DLMgetrasユティリティを実行すると,障害の解析に必要な統合トレースファイル,プロセス別トレース情報ファイル,定義ファイル,OSなどの情報をまとめて収集できます。収集した情報は,HDLMの購入元会社,または保守会社への連絡時に利用できます。

DLMgetrasユティリティについては,「7.2 DLMgetras HDLM障害情報収集ユティリティ」を参照してください。