Compute Systems Manager 導入・設定ガイド

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3.2.3 アカウントのロックを解除する

アカウントがロックされた場合,ロックを解除するまでは,そのアカウントでCompute Systems Managerにアクセスできなくなります。次のどちらかの方法で,ロックを解除できます。

ここでは,コマンドを使ってアカウントのロックを解除する方法について説明します。

コマンドを使ってアカウントのロックを解除する場合,次の条件を満たしている必要があります。

必要条件

管理者のアカウントで管理サーバにログインしたあと,次のコマンドを使用して,アカウントのロックを解除します。

Windows:

Hitachi Command Suite共通コンポーネントのインストールディレクトリ\bin\hcmds64unlockaccount [/user ユーザーID>] [/pass パスワード>]

Linux:

Hitachi Command Suite共通コンポーネントのインストールディレクトリ/bin/hcmds64unlockaccount [-user ユーザーID>] [-pass パスワード>]

user:アカウントのロックを解除したいユーザーIDを指定します。

passuserオプションで指定したアカウントのパスワードを指定します。

userまたはpassオプションを省略した場合は,ユーザーIDまたはパスワードの応答入力を求められます。メッセージの指示に従い入力してください。

関連項目

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