Replication Manager ユーザーズガイド

[目次][索引][前へ][次へ]


7.2.3 マイコピーグループの例

マイコピーグループの表示例を次の図に示します。

図7-2 マイコピーグループの表示例

[図]

マイコピーグループに登録したコピーグループ同士がマルチターゲット構成またはカスケード構成になっている場合,コピーグループの関係は次のように表示されます。

コピーグループが1列に並んでいる場合

左側に表示されているコピーグループの副ボリュームが,右側に表示されているコピーグループの正ボリュームです。

図7-3 コピーグループが1列に並んでいる場合の表示例

[図]

この例では,Copy Group_Aの副ボリュームがCopy Group_Bの正ボリュームに,Copy Group_Bの副ボリュームがCopy Group_Cの正ボリュームになっています。

1つのコピーグループから複数のコピーグループが枝分かれしている場合

1つのコピーグループから右に向かって複数のコピーグループが枝分かれしている場合,左側のコピーグループの副ボリュームが右側の複数のコピーグループの正ボリュームです。

図7-4 1つのコピーグループから複数のコピーグループが枝分かれしている場合の表示例1

[図]

この例では,Copy Group_Aの副ボリュームがCopy Group_BおよびCopy Group_Cの正ボリュームになっています。

また,1つのコピーグループから直接複数のコピーグループに枝分かれしている場合,上段の左側のコピーグループと下段の右側のコピーグループが,正ボリュームを共有しています。

図7-5 1つのコピーグループから複数のコピーグループが枝分かれしている場合の表示例2

[図]

この例では,Copy Group_AとCopy Group_Bがの正ボリュームを共有しています。

1つのコピーグループが複数のコピーグループにつながっている場合

左側に表示されている複数のコピーグループの副ボリュームが,右側に表示されている1つのコピーグループの正ボリュームです。

図7-6 1つのコピーグループが複数のコピーグループにつながっている場合の表示例

[図]

この例では,Copy Group_AおよびCopy Group_Bの副ボリュームが,Copy Group_Cの正ボリュームになっています。

デルタリシンク機能を使用した3DCマルチターゲット構成の場合

デルタリシンク機能を使用した3DCマルチターゲット構成の場合,上段の左側に表示されているコピーグループが右に向かって枝分かれして,さらに上段の右側と下段に表示されているコピーグループ同士がつながって表示されます。この場合,上段の左側と下段に表示されているコピーグループが正ボリュームを共有し,上段の左側に表示されているコピーグループの副ボリュームが上段の右側のコピーグループの正ボリュームとなり,上段の右側と下段に表示されているコピーグループが副ボリュームを共有しています。

図7-7 デルタリシンク機能を使用した3DCマルチターゲット構成の場合の表示例

[図]

この例では,Copy Group_AとCopy Group_Cが正ボリュームを共有し,Copy Group_Aの副ボリュームがCopy Group_Bの正ボリュームになり,Copy Group_BおよびCopy Group_Cが副ボリュームを共有しています。

デルタリシンク機能を使用した3DCマルチターゲット構成からさらに別のコピーグループがつながっている場合

デルタリシンク機能を使用した3DCマルチターゲット構成から,さらにShadowImageなどによって管理される別のコピーグループにつなげることができます。この場合,3DCマルチターゲット構成内の1つのボリュームが正ボリュームであり,右側に表示されているボリュームが副ボリュームです。

ここでは,3つのパターンに分けて表示例を示します。

図7-8 デルタリシンク機能を使用した3DCマルチターゲット構成からさらに別のコピーグループがつながっている場合の表示例1

[図]

この例では,Copy Group_Cの副ボリュームがCopy Group_Dの正ボリュームになっています。このときのCopy Group_Dのコピー種別はShadowImageです。

図7-9 デルタリシンク機能を使用した3DCマルチターゲット構成からさらに別のコピーグループがつながっている場合の表示例2

[図]

この例では,Copy Group_Aの副ボリュームが,Copy Group_DおよびCopy Group_Eの正ボリュームになっています。このときのCopy Group_DおよびCopy Group_Eのコピー種別はShadowImageです。

図7-10 デルタリシンク機能を使用した3DCマルチターゲット構成からさらに別のコピーグループがつながっている場合の表示例3

[図]

この例では,Copy Group_Aの正ボリュームが,Copy Group_DおよびCopy Group_Eの正ボリュームにもなっています。このときのCopy Group_DおよびCopy Group_Eのコピー種別はShadowImageです。

[目次] [前へ] [次へ]


[マニュアル発行元]

All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2020, Hitachi, Ltd.