Compute Systems Manager Software 導入・設定ガイド(Web Version)
アカウントがロックされた場合,ロックを解除するまでは,そのアカウントでCompute Systems Managerにアクセスできなくなります。次のどちらかの方法で,ロックを解除できます。
- アカウントがロックされていないUser Management権限を持つアカウントでCompute Systems Managerにログインし,アカウントのロックを解除する
User Management権限を持つアカウントでロックを解除する場合については,マニュアル「Hitachi Command Suite Compute Systems Manager Software ユーザーズガイド」を参照してください。- コマンドを使って,アカウントのロックを解除する
ここでは,コマンドを使ってアカウントのロックを解除する方法について説明します。
コマンドを使ってアカウントのロックを解除する場合,次の条件を満たしている必要があります。
- 管理サーバが稼働している
- ロックを解除するアカウントにパスワードが設定されている
パスワードが設定されていない場合は,hcmdsunlockaccountコマンドではロックを解除できません。管理者のアカウントで管理サーバにログインしたあと,次のコマンドを使用して,アカウントのロックを解除します。
<Hitachi Command Suite共通コンポーネントのインストールフォルダ>\bin\hcmdsunlockaccount [/user <ユーザーID>][/pass <パスワード>]
user:アカウントのロックを解除したいユーザーIDを指定します。
pass:userオプションで指定したアカウントのパスワードを指定します。
userまたはpassオプションを省略した場合は,ユーザーIDまたはパスワードの応答入力を求められます。メッセージの指示に従い入力してください。
All Rights Reserved. Copyright© 2013, Hitachi, Ltd.