Hitachi

EUR 帳票出力 機能解説 EUR Server編


4.3.6 注意事項

Excel形式ファイルを出力するときの注意事項について説明します。

帳票設計時の注意事項については,マニュアル「EUR 帳票作成 操作ガイド」を参照してください。なお,Excel形式ファイルに出力する場合,セルの幅,高さは16ピクセルとなります。繰り返しを定義した帳票を出力するときは,グリッドのサイズに16ピクセル以上を設定することをお勧めします。

〈この項の構成〉

(1) 帳票の見た目についての注意

EUR 帳票作成機能で設計した帳票をExcel形式ファイルへ出力すると,EUR 帳票作成機能で表示した場合と,見た目が異なる場合があります。

帳票の見た目の変換についての注意事項を次に示します。

(2) Excel形式ファイルに出力できる帳票についての注意

(3) Excel形式ファイル出力で使用できない機能についての注意

Excel形式ファイル出力で使用できない機能を次の表に示します。

表4‒6 Excel形式ファイル出力で使用できない機能

機能

様式

複数様式※1

帳票セットを指定した出力

帳票セット※1

帳票セット指定ファイルを使用した出力

複数帳票の一括出力※1

入力データ

フィールド種別

画像

バーコード

特殊編集レベル※2

印刷

帳票の出力

帳票の出力タイプ指定※1

出力先プリンタ名指定※1

印刷の向き指定※1

印刷部数指定

部数が複数の場合の印刷単位指定

給紙トレイコード指定※1

様式ごとの給紙トレイコード指定※1

貼り付け域外のページ番号印刷

V8互換機能を使用した出力ページ数取得

出力した帳票のページ数

出力ページ情報ファイル(V8互換機能)※1

注※1

エラー(KEEU002-E)を出力します。

注※2

エラー(KEEU083-E)を出力します。

(4) UNIX/Linux環境の場合の注意

UNIX/Linux環境でExcel形式ファイルを出力する場合の注意事項を次に示します。