Hitachi

EUR 帳票作成 画面リファレンス


2.4.12 [データキャラクタ]タブ

バーコードCODE128に表示する,データキャラクタのプロパティを設定します。

〈この項の構成〉

(1) [データキャラクタ]タブで設定できる項目

[データキャラクタ]タブで設定できる項目を次に示します。

[フォント名]コンボボックス

データキャラクタに使用するフォントを設定します。テキストボックスに直接入力するか,またはリストボックスから選択すると,そのフォント名がテキストボックスに反映されます。デフォルトは,空白です。

フォント名には,縦書きフォントを除くすべてのフォントと,可変ピッチのフォントを設定できます。[フォント名]コンボボックスが空白の場合は「MS P明朝」が仮定されます。英語ロケール,中国語ロケールの場合は,「MS PMincho」が仮定されます。

[サイズ]コンボボックス

データキャラクタに使用する文字のサイズを設定します。単位は,ポイント(pt)です。テキストボックスに直接入力するか,またはリストボックスから選択すると,そのサイズがテキストボックスに反映されます。テキストボックスに直接入力する場合は,3〜256の値で設定します。選択したフォントによって,リストボックスの表示が異なることがあります。デフォルトは,「9(pt)」です。

[縦位置]テキストボックス

バーコード部とデータキャラクタを,どのくらい離すかを指定します。単位は,mmです。値は,小数点以下1桁まで指定できます。

[横位置]リストボックス

データキャラクタを左寄せで表示するか,または中央に表示するかのどちらかを選択します。デフォルトは,「中央」です。

(2) 画面図

[図データ]