8.1.2 置き換え表管理情報ファイルを作成する
置き換え表管理情報ファイルは,置き換え表ファイルのファイル名と,置き換え表を指定する場合に必要なファイルの表示名(置き換え表名)との対応を定義したファイルです。
置き換え表管理情報ファイルは,CSV形式データ(*.csv)で作成します。
複数の帳票出力や複数様式での帳票出力をする場合は,共通の置き換え表管理情報ファイルが使用されます。
(1) 置き換え表管理情報ファイルの形式
置き換え表名,置き換え表ファイル名▼ 置き換え表名,置き換え表ファイル名▼ :
- (凡例)
-
▼:改行コードを示します。
- 置き換え表名
-
置き換え表ファイルを区別するために付けた名称を指定します。指定できる置き換え表名の長さは,50文字までです。同一の置き換え表名が指定された場合,最初に記述した置き換え表名が有効となり,2番目以降の記述は無視されます。
置き換え表名に,空白,コンマ(,)を使用している場合は,その文字を引用符(")で囲んで指定してください。引用符(")を使用している場合は,引用符(")を続けて二つ指定してください。
- 置き換え表ファイル名
-
置き換え表名に対応する置き換え表ファイル名を指定します。フルパス,相対パスは指定できません。ファイル名は,256文字までです。
(2) 置き換え表管理情報ファイルの保存場所
置き換え表管理情報ファイルは,EUR 帳票作成機能の[オプション]ダイアログ−[ファイル]タブで設定されたフォルダに格納してください。ほかの場所に格納すると,置き換え表を設定した帳票ファイルを開いたときにエラーになります。