Hitachi

JP1 Version 13 JP1/Automatic Job Management System 3 操作ガイド


16.2.3 [サマリ]画面

[サマリ]画面では,接続したマネージャーホストについて,ステータスのサマリを表示できます。マネージャーホストで,ジョブ実行の運用停止につながるような要因が発生していないかを確認できます。ジョブ実行の運用停止につながるような要因が発生している場合は,各ステータスの詳細画面へ遷移することで,詳細を確認できます。

[サマリ]画面を次の図に示します。

図16‒3 [サマリ]画面

[図データ]

自動更新を[ON]に設定すると,設定した時点から3分間隔で[サマリ]画面の表示が更新されます。

また,[サマリ]画面には接続したマネージャーホストの稼働状況が表示されます。

[スケジューラーサービス],[データベース],[実行ホスト]には,異常または警告の事象が発生している対象が表示されます。各項目をクリックすると,画面またはダイアログボックスが表示され,クリックした項目についての詳細情報を確認できます。項目と操作の一覧を次の表に示します。

表16‒2 [サマリ]画面の項目と操作の一覧

項番

項目

操作

参照先

1

[サービス状態]ボタン

[サービス詳細]ダイアログボックスが表示され,接続したマネージャーホストのサービスの状態を確認できます。

16.2.13

2

[ジョブポータル起動]ボタン

ジョブポータルの[ダッシュボード]画面へ遷移し,マネージャーホストに定義されているユニットの監視および操作ができます。

15.2.2

3

[スケジューラーサービス]のスケジューラーサービス名

[スケジューラーサービス詳細]画面が表示され,クリックしたスケジューラーサービスの詳細情報を確認できます。

16.2.5

4

[データベース]のセットアップ識別子

[データベース詳細]画面が表示され,クリックしたセットアップ識別子に対応するデータベースの詳細情報を確認できます。

16.2.10

5

[実行ホスト]の実行ホスト名

[実行ホスト]画面が表示され,実行ホストの通信状態を確認できます。

16.2.12

注意事項

接続したマネージャーホストにスケジューラーサービスやデータベースが多数セットアップされている場合,[サマリ]画面の更新に時間が掛かることがあります。