2.3.2 エージェントとしてJP1/Baseを使用している場合
- 〈この項の構成〉
(1) マネージャーまたはJP1/BaseのIPアドレスを変更した直後に必要な作業
マネージャーまたはJP1/BaseのIPアドレスを変更した直後に必要な作業について説明します。
(a) JP1/Baseで必要な作業
IPアドレスを変更したマネージャーまたはエージェントのJP1/Baseをいったん終了してから,再起動する必要があります。
(b) IMデータベースで必要な作業
マネージャーのIPアドレスを変更した場合,IMデータベースをいったん終了してから,再起動する必要があります。
(2) マネージャーまたはJP1/BaseのIPアドレスを変更した場合の作業
(a) 監視オブジェクトの状態変更条件で設定したIPアドレス
[状態変更条件設定]画面または[共通条件詳細設定]画面で設定したIPアドレスが変更対象であった場合,それぞれの設定画面でIPアドレスの設定を変更する必要があります。
IPアドレスを設定してからシステムを再起動します。詳細については,「2.3.2(3) マネージャーまたはJP1/BaseのIPアドレスを変更した場合のシステムの再起動手順」を参照してください。
(b) IM構成管理を使用している場合
IM構成管理機能を使用している場合,IM構成管理・ビューアーを起動し,ホスト情報を収集してください。
(c) インテリジェント統合管理基盤が稼働するホストのIPアドレス
インテリジェント統合管理基盤が稼働するホストのIPアドレスを変更した場合は,JP1/IM - Managerの再起動が必要です。また,ユーザーによってカスタマイズされたプラグインを使用している場合は,プラグインの仕様に従って対処します。JP1/IM - Managerの起動手順については「3.1 JP1/IM - Managerを起動する」を参照してください。
なお,IM管理ノードのホストのIPアドレスを変更した場合は,必要な作業はありません。