Hitachi

プリンタマネージャ 


6.7 リモートプリンタサービスの環境設定時に出力されるメッセージ

リモートプリンタサービスの環境設定で画面操作時に出力されるメッセージを次に示します。

メッセージ

説明

対処

IPアドレスが入力されていません。

IPアドレスが入力されていません。

IPアドレスを入力して操作し直してください。

共有プリンタ設定情報の削除に失敗しました。

指定した共有プリンタにジョブが残っていないか確認して下さい。

削除対象の共有プリンタの削除処理でエラーが発生しました。

削除対象の共有プリンタから印刷ジョブを削除して、操作し直してください。

共有プリンタ設定情報の削除に失敗しました(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。

削除対象の共有プリンタの削除処理でエラーが発生しました。

システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

共有プリンタ設定情報の追加に失敗しました。

Windowsへの共有プリンタの登録に失敗しました。

指定した共有プリンタ名が既存のプリンタ名に使用されていないか、共有設定できないプリンタ(Microsoft XPS Document Writerなど)を設定していないか、見直してください。同じプリンタ名がある場合は、既存のプリンタを削除してから、再度、環境設定してください。

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

共有プリンタ設定情報の変更に失敗しました。

変更対象の共有プリンタの設定変更処理でエラーが発生しました。

該当の共有プリンタ設定を削除して、再度作成してください。見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

共有プリンタの情報が見つかりませんでした(共有プリンタ名:<共有プリンタ名>)。

変更対象の共有プリンタが見つかりません。

共有プリンタが削除されていないか見直して、操作し直してください。

見直しの結果、改善されない場合は、該当のプリンタ設定を削除して、再度作成してください。

共有プリンタ名が入力されていません。

共有プリンタ名が入力されていません。

共有プリンタ名を入力して、操作し直してください。

共有プリンタ名は既に登録されています。別のプリンタ名で登録してください。

共有プリンタ名がほかの共有プリンタ名と同じです。

指定した共有プリンタ名を、既存の共有プリンタ名と異なる名称に修正して、操作し直してください。

システムリソースの不足が発生しました。

システムのリソースが不足しています。

メモリ、およびディスク容量がシステム要件を満たしているか見直して、OSを再起動してください。

OS環境の見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

指定された印刷データ形式ではEMFスプール対応ドライバを使用する必要があります。

プリンタドライバ名にEMFスプール対応ドライバ以外を選択しています。

プリンタドライバ名にEMFスプール対応ドライバを選択して、操作し直してください。

使用禁止文字が含まれています。

対象の入力個所に使用禁止文字が含まれています(サロゲートペア、IVSフォントなど)。

対象の入力個所に使用禁止文字が含まれていないか確認してください。

ジョブ転送先のモニタのIPアドレスと出力先プリンタ名は既に登録されています。別のモニタのIPアドレスまたは出力先プリンタ名で登録してください。

モニタのIPアドレスと出力先プリンタ名が、ほかのモニタのIPアドレスまたは出力先プリンタ名と同じです。

指定したモニタのIPアドレスと出力先プリンタ名を、既存のモニタのIPアドレスまたは出力先プリンタ名と異なる名称に修正して、操作し直してください。

すでに起動されています。

環境設定は起動済みです。

すでに起動されている環境設定を終了させてから、起動し直してください。

設定情報の書き込みに失敗しました(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。

環境設定ファイルの書き込みに失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • %ALLUSERSPROFILE%\HITACHI\PrtMonSharePrinter」下のフォルダ、またはファイルが読み取り専用になっていないか

  • %ALLUSERSPROFILE%\HITACHI\PrtMonSharePrinter」下のフォルダ、またはファイルを別プロセスで使用していないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

選択された設定を削除してよろしいですか?

[リモートプリンタ環境設定]画面で[削除]ボタンをクリックしたときの確認メッセージです。

クリックするボタンに従って、次のとおり動作します。

  • [はい]:設定を削除する

  • [いいえ]:設定を削除しない

プリンタドライバが選択されていません。

プリンタドライバが選択されていません。

プリンタドライバを選択して、操作し直してください。

プリンタドライバの情報が見つかりませんでした(プリンタドライバ名:<プリンタドライバ名>)。

変更対象の共有プリンタ情報に使用されているプリンタドライバが見つかりません。

<プリンタドライバ名>に示すプリンタドライバがインストールされているかどうかを確認してください。インストールされていない場合は、<プリンタドライバ名>に示すプリンタドライバをインストールしてください。

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

ポート情報の追加に失敗しました。

ポート情報の追加に失敗しました。

システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

ポート番号は0〜65535の値を指定してください。

通信用ポート番号に範囲外の値が入力されています。

通信用ポート番号の値を修正して、操作し直してください。

モニタの出力先プリンタ名が未入力です。

モニタの出力先プリンタ名が入力されていません。

モニタの出力先プリンタ名を入力して、操作し直してください。