Hitachi

プリンタマネージャ 


9.6.2 モニタ Clientの運用時に出力されるメッセージ

モニタ Client でモニタクライアントの操作時に出力されるメッセージを次に示します。

メッセージ

説明

対処

監視プリンタ登録に失敗しました。

監視プリンタ登録に失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • ログに出力されたプリンタは監視対象か

  • 環境設定ファイルの設定内容に誤りはないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

検索対象の文字列は見つかりませんでした。

検索テキストボックスに指定した文字列は見つかりません。

{OK}ボタンをクリックして、検索を終了します。再検索する場合は、文字列または検索方向(前または次)を見直してください。

検索対象の文字列は見つかりませんでした。

なお、イメージとして出力された文字列や、ドライバで生成された文字列は検索できません。

検索テキストボックスに指定した文字列は見つかりません。

{OK}ボタンをクリックして、検索を終了します。再検索する場合は、文字列または検索方向(前または次)を見直してください。

すでに起動されています。

モニタクライアントは起動済みです。

すでに起動されているモニタクライアントを終了させてから、起動し直してください。

マネージャサービスが起動していないため,モニタサービスから切断されました。(補足情報:初期処理)

モニタサービスとの接続に失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • マネージャサービスが起動されているか

  • 環境設定ファイルの設定内容に誤りはないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

モニタクライアントからの要求は受け付けられませんでした。

モニタクライアントからの要求が、モニタサービスで拒否されました。

ほかのモニタクライアント、またはモニタコンソールで、該当するジョブに対する操作を実施していることを確認してください。

モニタクライアントを起動中です。

モニタサーバとの接続中です。

対処はありません。

モニタクライアントを終了します。よろしいですか?

モニタクライアントのアイコンを右クリックし、コンテキストメニューから[終了]が選択されました。

対処はありません。

モニタサービス・マネージャサービスでは監視対象ではないプリンタがありました。マネージャ機能を使用している場合,モニタとマネージャの両方の環境設定に監視対象プリンタを登録してください。

監視対象外のプリンタが存在します。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • ログに出力されたプリンタは監視対象か

  • 環境設定ファイルの設定内容に誤りはないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

モニタサービスでは監視対象ではないプリンタがありました。確認してください。

監視対象外のプリンタが存在します。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • ログに出力されたプリンタは監視対象か

  • 環境設定ファイルの設定内容に誤りはないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

モニタサービスとの接続に失敗しました。(補足情報:APIエラー)

モニタサービスとの接続に失敗しました。

マネージャコンソールを再度起動して、操作し直してください。再起動できない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

モニタサービスとの接続に失敗しました。(補足情報:初期処理)

モニタサービスとの接続に失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • モニタサービスが起動されているか

  • 環境設定ファイルの設定内容に誤りはないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

モニタサービスとの接続に失敗しました。(補足情報:タイムアウト)

モニタサービスとの接続に失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • モニタサービスが起動されているか

  • 環境設定ファイルの設定内容に誤りはないか

  • モニタサーバのマシンとの通信網に不備はないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

ログ設定ファイルの読込に失敗しました。(補足情報:ログ情報取得)

ログ設定ファイルの読み込みに失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • ログ設定ファイルがあるか

  • ログ設定ファイルの設定内容に誤りがないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。