Hitachi

プリンタマネージャ 


9.6.1 モニタ Clientの環境設定時に出力されるメッセージ

[モニタクライアント環境設定]画面の操作時に出力されるメッセージを次に示します。

メッセージ

説明

対処

IPアドレスが入力されていません。

モニタIPアドレスが入力されていません。

モニタIPアドレスを入力して操作し直してください。

画面情報の作成に失敗しました。(補足情報:<補足情報のコード>)

[モニタクライアント環境設定]画面を起動できませんでした。

環境設定を起動し直してください。見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

環境設定ファイルにアクセスできません(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。変更できません。

環境設定ファイルへのアクセスに失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • %AppData%\HITACHI\PrinterMonitorCL」下のフォルダ、またはファイルが読み取り専用となっていないか

  • %AppData%\HITACHI\PrinterMonitorCL」下のフォルダ、またはファイルを別のプロセスで使用していないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

「すべてのログインユーザで共通のプリンタを監視する」設定へ変更します。

ログインユーザごとのプリンタの設定は無効となります。

よろしいですか?

[管理設定]画面の[すべてのログインユーザで共通のプリンタを監視する]チェックボックスをチェックしたときの確認メッセージです。

クリックするボタンに従って、次のとおり動作します。

  • [はい]:チェックボックスをチェックする(すべてのログインユーザで共通のプリンタを監視する設定に変更する)

  • [いいえ]:チェックボックスのチェックを外す(ログインユーザでユーザごとに設定したプリンタを監視する設定に戻す)

「すべてのログインユーザで共通のプリンタを監視する」設定を解除します。

ログインユーザごとにプリンタの設定が必要となります。

よろしいですか?

[管理設定]画面の[すべてのログインユーザで共通のプリンタを監視する]チェックボックスのチェックを外したときの確認メッセージです。

クリックするボタンに従って、次のとおり動作します。

  • [はい]:チェックボックスのチェックを外す(ログインユーザでユーザごとに設定したプリンタを監視する設定に変更する)

  • [いいえ]:チェックボックスをチェックする(すべてのログインユーザで共通のプリンタを監視する設定に戻す)

最大サイズには1〜100の整数を入力してください。

ログファイルの最大サイズに1〜100以外の値が入力されています。

最大サイズの値を修正して、操作し直してください。

システムリソースの不足が発生しました。

システムのリソースが不足しています。

メモリ、およびディスク容量がシステム要件を満たしているか見直して、OSを再起動してください。

OS環境の見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

指定内容を共通設定ファイルに上書きします。よろしいですか?

[管理設定]画面の[すべてのログインユーザで共通のプリンタを監視する]チェックボックスをチェックして、[OK]ボタンをクリックしたときの確認メッセージです。

「<製品のインストールフォルダ>\standard」下の設定ファイルを上書きして、すべてのユーザで共通のプリンタを監視します。

指定内容をユーザごとの設定ファイルに上書きします。よろしいですか?

[管理設定]画面の[すべてのログインユーザで共通のプリンタを監視する]チェックボックスのチェックを外して、[OK]ボタンをクリックしたときの確認メッセージです。

%AppData%\HITACHI\PrinterMonitorCL」下の設定ファイルを上書きして、ログインユーザごとに設定したプリンタを監視します。

使用禁止文字が含まれています。

対象の入力個所に使用禁止文字が含まれています(サロゲートペア、IVSフォントなど)。

対象の入力個所に使用禁止文字が含まれていないか確認してください。

すでに起動されています。

環境設定は起動済みです。

すでに起動されている環境設定を終了させてから、起動し直してください。

整数を入力してください。

ログファイルの最大サイズ、世代管理数に整数以外の値が入力されました。

ログファイルの最大サイズ、世代管理数の値を修正して操作し直してください。

世代管理数には3〜10の整数を入力してください。

世代管理数に3〜10以外の値が入力されています。

世代管理数の値を修正して、操作し直してください。

設定情報の書き込みに失敗しました(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。

環境設定ファイルの書き込みに失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • %AppData%\HITACHI\PrinterMonitorCL」下のフォルダ、またはファイルが読み取り専用となっていないか

  • %AppData%\HITACHI\PrinterMonitorCL」下のフォルダ、またはファイルを別のプロセスで使用していないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

選択された設定を削除してよろしいですか?

プリンタ一覧でプリンタを選択して、[削除]ボタンをクリックしたときの確認メッセージです。

クリックするボタンに従って、次のとおり動作します。

  • [はい]:選択したプリンタの設定を削除する

  • [いいえ]:選択したプリンタの設定を削除しない

入力したプリンタ名は既にプリンタ一覧に登録されています。別のプリンタ名で登録してください。

対象のプリンタ名は登録済みです。

別のプリンタ名に修正して、操作し直してください。

パス名に次の文字は使用できません。

* ? " < > |

ログ出力先フォルダまたはログ出力先の予備フォルダのパス名に禁止文字が入力されました。

ログ出力先フォルダまたはログ出力先の予備フォルダのパス名を次の禁則文字以外に設定し直してください。

*、?、”、<、>、|

フォルダ名に指定されたフォルダにアクセスできません(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。

ログ出力先フォルダに指定されたフォルダにアクセスできません。

指定したフォルダがあるか、指定したフォルダ名が正しいかを確認し、操作し直してください。

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

フォルダ名を入力してください。

ログ出力先のフォルダ名が入力されていません。

フォルダ名を入力して、操作し直してください。

プリンタ名が入力されていません。

プリンタ名が入力されていません。

プリンタ名を入力して、操作し直してください。

予期せぬエラーが発生しました(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。

想定外のエラーが発生しました。

環境設定を再起動して操作し直してください。再起動できない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。