Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Smart Device Manager


付録D.2 イベント通知の設定のパラメーター

[イベント通知の設定]画面のパラメーターについて説明します。

メールで受け取りたいイベントの、重大度と種類を設定してください。

項目

内容

設定できる値

デフォルト

緊急

重大度が緊急の全種類のイベントについてメール通知したい場合はチェックします。

チェックあり

イベントをメールで通知します。

チェックなし

イベントをメールで通知しません。

チェックなし

警戒

重大度が警戒の全種類のイベントについてメール通知したい場合はチェックします。

情報

重大度が情報の全種類のイベントについてメール通知したい場合はチェックします。

セキュリティ

ポリシーの変更と割り当て、ポリシーの判定結果など、セキュリティ管理に関するイベントについてメール通知したい場合はチェックします。

チェックあり

その種類のイベントをメールで通知します。

チェックなし

その種類のイベントをメールで通知しません。

チェックなし

不審操作

許可されていない電話番号への通話の検知、許可されていないWEB閲覧の検知など、不審操作に関するイベントについてメール通知したい場合はチェックします。

スマートデバイス

スマートデバイスの追加と削除など、スマートデバイスに関するイベントについてメール通知したい場合はチェックします。

配布

配布アプリケーションの追加・削除、アプリケーションの配布など、配布に関するイベントについてメール通知したい場合はチェックします。

設定

ユーザーアカウントの管理、イベント通知の設定など設定に関するイベントについてメール通知したい場合はチェックします。

エラー

各機能で発生したエラーに関するイベントについてメール通知したい場合はチェックします。

通知の対象外とするイベントを選択してください。

項目

内容

設定できる値

デフォルト

イベント番号

通知の対象外としたいイベント番号をチェックします。

チェックあり

イベントを通知の対象外とします。

チェックなし

イベントを通知の対象外としません。

チェックなし

メールの通知先を選択してください。

項目

内容

設定できる値

デフォルト

ユーザーID

イベントを通知したいユーザーIDをチェックします。メールアドレスが設定されていない場合は、[ユーザーアカウントの編集]ダイアログでメールアドレスを設定してください。

チェックあり

ユーザーにメールで通知します。

チェックなし

ユーザーにメールで通知しません。

チェックなし

通知の間隔

項目

内容

設定できる値

デフォルト

通知の間隔(分)

何分ごとに通知するか設定します。

1〜1440

30

関連項目