Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Smart Device Manager


13.7.2 アプリーションのインストール結果が[iOSアプリケーション]画面に反映されない場合の対処方法

iOS端末へiOSアプリケーションのインストールが成功しても、JP1/ITDM2 - SDMの[iOSアプリケーション]画面に反映されない場合に、考えられる原因と対処方法を説明します。

原因

対処方法

iOS端末から最新のインベントリ情報が取得されていない。

次のどちらかを実施してください。

  • [管理対象のスマートデバイス一覧]画面の操作メニューから[最新の情報を取得する]を選択する

  • iOS端末のJP1/ITDM2 - SDM(スマートデバイスiOSエージェント)で[インベントリ情報を送信する]をタップする

登録したiOSアプリケーションのバンドルIDやバージョンが誤っている。

開発者が配布ファイルを作成するときに指定したバンドルIDやバージョンと一致していることを確認してください。