7.1.2 セキュリティポリシーを編集する手順
組織のセキュリティ方針が変更された場合やセキュリティ対策の傾向を取り入れる場合などに、セキュリティポリシーを編集できます。
前提条件
システム管理権限を持つユーザーアカウントでログインする必要があります。
操作手順
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セキュリティ画面を表示します。
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メニューエリアで[セキュリティ]−[セキュリティポリシー一覧]を選択します。
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インフォメーションエリアで、編集したいセキュリティポリシーの[編集]ボタンをクリックします。
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[セキュリティポリシーの編集]ダイアログ左側のセキュリティ設定項目で、[電話番号]、[Webサイト]または[アプリケーション]を選択します。
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表示されたダイアログでルールを編集します。
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新しくルールを追加したい場合
[追加]ボタンをクリックし、表示されたダイアログでルールを追加し、[OK]ボタンをクリックします。
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すでにあるルールを編集したい場合
編集したいルールの[編集]ボタンをクリックし、表示されたダイアログでルールを編集し、[OK]ボタンをクリックします。
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すでにあるルールを削除したい場合
削除したいルールを選択し、[削除]ボタンをクリックし、表示されたダイアログで[OK]ボタンをクリックします。ルールは複数選択できます。
- 重要
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[セキュリティポリシー名]には、次に示す文字は使用できません。
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,(カンマ)(ACSIIコード 0x2c)
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"(ダブルクォーテーション)(ACSII コード 0x22)
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- ヒント
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[電話番号]および[URL]には、「*」(アスタリスク)を指定できます。例えば、[電話番号]に「1111111*」と入力した場合、上7桁が「1111111」で始まる電話番号が対象になります。なお、[電話番号]には「#」(シャープ)から始まる着信短縮ダイヤルも指定できます。
- ヒント
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[通話履歴]タブ、[WEB閲覧履歴]タブ、および[ソフトウェア]タブの操作メニューからもセキュリティポリシーにルールを追加できます。
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編集したい項目に応じて手順4〜5を繰り返します。
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[セキュリティポリシーの編集]ダイアログで[OK]ボタンをクリックします。
関連項目