Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


16.3.2 設置場所を削除する

設置場所管理画面で、削除したい設置場所のチェックボックスをチェックして[削除]ボタンをクリックすると、設置場所を削除できます。

なお、下位に設置場所がある場合、下位の設置場所も削除されます。

削除した設置場所は、設置場所のツリーに作成された「ゴミ箱」に移動されます。削除した設置場所の下位に設置場所がある場合は、階層関係を維持したまま「ゴミ箱」に移動されます。そのため、誤って削除してしまった情報は、「ゴミ箱」から元の場所に移動して回復させることができます。ただし、「ゴミ箱」から削除すると、元に戻せません。

注意事項
  • 業務メニュー「IPグループ管理」で、設置場所別IPグループを作成してIPアドレスを管理している場合、設置場所を削除すると対応づけられているIPグループも削除されます。ただし、削除した設置場所が「ゴミ箱」にある間は、削除されません。

  • 業務メニュー「利用可能業務割り当て」で、管理者以外のユーザも業務メニュー「設置場所管理」を利用できるように設定している場合、管理者以外のユーザは、いったんログアウトすると「ゴミ箱」は表示されなくなります。そのため、ログアウトしたあとで「ゴミ箱」以下の設置場所を元に戻す場合は、管理者に依頼してください。