Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


13.5.1 利用できる業務メニューの違い

ユーザ権限によって、操作画面で利用できる機能は異なります。操作画面を使用する場合のユーザ権限には、「利用者」および「管理者」があります。

デフォルトの設定での、ユーザ権限ごとに利用できる操作画面の業務メニューを次の表に示します。

表13‒1 ユーザ権限による操作画面の業務メニューの違い

業務カテゴリ

業務メニュー

利用者

管理者

案件

新規案件

受信トレイ

送信トレイ

実行案件管理

×

機器管理

保有機器集計

保有機器一覧

不稼働機器一覧

新規機器登録

一括変更

棚卸未実施機器集計

棚卸確認

×

変更履歴

契約管理

新規契約登録

×

契約一覧

×

問題点管理

問題点一覧

ライセンス管理

保有ライセンス一覧

超過ライセンス一覧

不正利用ライセンス一覧

未登録ソフトウェア利用一覧

新規ソフトウェア登録

保有ソフトウェア一覧

ライセンス移管

ボリューム契約登録

ボリューム契約一覧

集計管理

×

変更履歴

ソフトウェア利用管理

許可外インストール

システム管理

ユーザ組織管理

×

ユーザ検索

設置場所管理

×

IPグループ管理

×

機器カタログ管理

×

ソフトウェア名称管理

×

インストールソフトウェア管理

×

コード管理

×

個人情報

インポート

×

エクスポート

×

インポート結果一覧

×

ログ一覧

×

ITDM2管理情報取得

×

システム定義

権限管理

×

管理項目編集

×

業務フィルター

×

利用可能業務割り当て

×

ユーザレポート作成

×

変更履歴取得項目

×

案件定義

×

職権管理

×

(凡例)

○:利用できる

×:利用できない

なお、ユーザ権限ごとに利用する業務メニューは変更できます。操作画面に表示するメニューの変更方法については、「11.4 実行できる業務の変更(利用可能業務割り当て)」を参照してください。