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JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 - Asset Console 構築・運用ガイド


11.4.1 実行できる業務を変更する

ユーザ権限に対して割り当てられている業務を変更できます。ただし、この利用可能業務を割り当てる作業を、管理者以外の権限に割り当てることはできません。

「新規ソフトウェア登録」を管理者だけが実行できるように変更する場合を例に、ユーザ権限に応じて業務を割り当てる手順を次に示します。

  1. 「利用者」タブをクリックする。

    利用者の業務を割り当てる画面が表示されます。

  2. 「新規ソフトウェア登録」の「表示」チェックボックスのチェックを外す。

    左側のプレビュー領域から、「新規ソフトウェア登録」が消えます。

    注意事項

    この時点では、変更内容はまだ資産管理データベースに反映されていません。別の業務メニューを選択したり、Webブラウザを終了したりすると、変更内容は破棄されます。

  3. [更新]ボタンをクリックする。

    利用者の権限を持つユーザの操作画面には、業務メニュー「新規ソフトウェア登録」が表示されなくなります。

    再度、業務メニュー「新規ソフトウェア登録」を利用したい場合は、「表示」チェックボックスをチェックすれば、利用できるようになります。

「機器管理」など、業務カテゴリの「表示」チェックボックスのチェックを外すと、その下位の業務メニューもすべて表示されなくなります。

業務カテゴリ「案件」の表示/非表示

業務カテゴリ「案件」以下の業務メニュー「受信トレイ」および「送信トレイ」は、業務カテゴリ「案件」を表示すると、必ず表示されます。