Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 配布機能 運用ガイド


11.2.2 印刷方法

印刷情報を設定して印刷する方法を次に示します。

  1. 情報を印刷したいウィンドウをアクティブにし、[ファイル]−[印刷]を選択する。

    [印刷情報の設定]ダイアログボックスが表示されます。

    図11‒5 [印刷情報の設定]ダイアログボックス

    [図データ]

    印刷項目

    印刷項目を設定します。ウィンドウの種類によって、選択できる印刷項目は異なります。

    印刷情報

    印刷情報を選択し、チェックボックスをオンにします。印刷項目に対応して必ず印刷される情報は、チェックボックスがオンになり、さらに淡色表示されます。

    印刷対象

    印刷する範囲を選択します。

    全体

    ウィンドウ内の全情報の印刷イメージを表示します。

    選択部分

    ウィンドウ内であらかじめ選択しておいた範囲の印刷イメージを表示します。ウィンドウ内で範囲を選択していない場合は、この項目を選択できません。

    [プリンタの設定]ボタン

    [プリンタの設定]ダイアログボックスが表示され、印刷に使用するプリンタ、用紙のサイズなどを設定できます。

    なお、印刷倍率を設定しても、使用しているプリンタによっては、拡大または縮小されない場合があります。このようなときは、フォントサイズを変更して印刷してください。

    [フォントの設定]ボタン

    [フォント]ダイアログボックスが表示され、印刷に使用するフォントを設定できます。フォントの推奨値を次に示します。

    ・フォント名:MSゴシック

    ・フォントサイズ:8

  2. 各項目を設定し、[OK]ボタンをクリックする。

    Windowsの[印刷]ダイアログボックスが表示されます。

  3. Windowsの[印刷]ダイアログボックスで[OK]ボタンをクリックする。

    印刷が開始されます。

なお、[印刷情報の設定]ダイアログボックスは、[ファイル]メニューの[印刷情報の設定]または[印刷プレビュー]を選択した場合にも表示されます。

注意事項

リモートインストールマネージャのページ範囲指定の印刷で、実際のページ範囲外のページを指定するとタイトルだけが印刷されます。「すべて」を指定するか正しいページ範囲を指定して印刷してください。