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JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


11.3.1 契約情報を追加する手順

資産画面の[契約]−[契約一覧]画面の一覧に、契約情報を追加できます。契約情報を追加すると、[サマリ]−[ダッシュボード]画面の[3か月以内に期限が切れる契約]パネルで契約期限の近い契約情報を把握できるようになります。

また、契約対象のハードウェア資産やソフトウェアライセンスを関連づけると、レポート画面の[資産全体の費用]レポート、[ハードウェア資産の費用]レポート、[ソフトウェアライセンスの費用]レポートで資産運用に掛かっているコストを確認できるようになります。

契約情報を追加するには:

  1. 資産画面を表示します。

  2. メニューエリアで[契約]−[契約一覧]を選択します。

  3. インフォメーションエリアで[追加]ボタンをクリックします。

  4. 表示されるダイアログで契約情報を入力して、[OK]ボタンをクリックします。

契約情報が追加され、契約の一覧に表示されます。

ヒント

契約情報は、CSVファイルをインポートして一括で追加することもできます。追加する契約情報が多い場合は、CSVファイルを作成してインポートすることをお勧めします。

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