Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


6.27 コンピュータの電源を制御する手順

コンピュータの電源をONまたはOFFにしたり、コンピュータを再起動したりできます。

なお、コンピュータの電源を制御するには、対象のコンピュータが一定の条件を満たしている必要があります。

UNIXエージェント、Macエージェントの場合は電源の制御(ON/OFF、再起動)ができません。

コンピュータの電源を制御するには:

  1. 機器画面を表示します。

  2. メニューエリアの[機器情報]で電源を制御したいコンピュータが含まれるグループを選択します。

  3. インフォメーションエリアで、電源を制御したいコンピュータを選択して、[操作メニュー]の[電源ONにする]、[電源OFFにする]、または[再起動する]を選択します。

    複数のコンピュータを選択すると、選択したコンピュータの電源を一括で制御できます。

  4. 表示されるダイアログで、[操作を続行する]にチェックして、[OK]ボタンをクリックします。

コンピュータの電源がONまたはOFFになります。または、コンピュータが再起動されます。

コンピュータの電源の状態は、機器の一覧の[機器状態]欄で確認できます。