Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


5.9 配下の管理用中継サーバの操作画面にログインする手順

複数サーバ構成の場合、自サーバの操作画面から、配下の管理用中継サーバの操作画面に直接ログインできます。ログインする手順には、表示したい画面を選択してからログインする方法と、表示中の画面と同じ画面にログインする方法の2とおりがあります。

ヒント

自サーバの操作画面から配下の管理用中継サーバに直接ログインするには、自サーバと配下の管理用中継サーバで、同一のユーザーアカウントを事前に設定しておく必要があります。また、操作画面を表示する管理者のコンピュータが、配下の管理用中継サーバのホスト名を名前解決できる必要があります。

表示したい画面を選択してからログインするには:

  1. 自サーバのホーム画面を表示します。

  2. [配下の管理用サーバの状況]タブをクリックします。

  3. ログインしたい管理用中継サーバのアイコンをクリックして、表示したい画面をメニューから選択します。

新しいウィンドウが開き、配下の管理用中継サーバの操作画面にログインできます。

表示中の画面と同じ画面にログインするには:

  1. 画面上部の[操作対象とするサーバ]で、ログインしたい管理用中継サーバのホスト名を選択します。

新しいウィンドウが開き、配下の管理用中継サーバの操作画面にログインできます。