Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


4.9 ユーザーアカウントのロックを解除する手順

アカウントをロックする連続入力失敗の回数が指定されている場合に、指定された回数続けてログインに失敗するとユーザーアカウントがロックされます。ロックされたユーザーアカウントを使用するためには、ロックを解除する必要があります。

ユーザーアカウントのロックを解除するには:

  1. ユーザーアカウント管理権限を持つユーザーでログインします。

  2. 設定画面の[ユーザー管理]−[ユーザーアカウントの管理]画面を表示します。

  3. ロックされたユーザーアカウントの[編集]ボタンをクリックします。

  4. 表示されたダイアログで、[アカウントロック状態]の[解除]を選択します。

    ヒント

    [アカウントロック状態]が表示され[解除]を選択できるのは、ロックされたユーザアカウントだけです。

ユーザーアカウントのロックが解除されます。

ヒント

ユーザーアカウント管理権限を持つ別のユーザーアカウントがない場合は、管理用サーバを再起動してください。ユーザーアカウントのロックが解除されます。